« 町田「ぼたん園」への往復路は自然豊かな散歩道♪ | トップページ | 今日は大きな地震があった。4月末花一杯の「ふれあいの森公園」 »

連休前の藤の花と最近の藤棚の様子を違う公園内で見ることが出来た♪

2015.5.24(日)cloud~ 5月もあっという間に半ばを過ぎて。何をしているわけではないけれど、日常の当たり前の生活をしているだけなのに、何だか疲れやすいこの頃。出来るだけの外歩きを心掛けるだけでも疲れてしまうのかしらと、ちょっぴり悔しく情けない思いで一杯coldsweats02

cd今日はチック・コリアのアルバムを聴きながら、数日ぶりの記事を書いていますcoldsweats01

  clover 4月後半、G・W初日の「ふれあいの森」

Dsc_2959

駐車場が一杯で入れず、車で通過しながら眺めた森の中。ここはバーベキュー広場にもなっているため、大勢の人達が新緑の森の中で楽しそうな時を過ごしていた。

Dsc_2967

一旦外に戻り、道路脇にある駐車場に空きが出てラッキーにも停めることが出来た。園内売店のある休憩所にくつろぐ人々。空にはカラス飛ぶ穏やかな連休初日。

Dsc_2976
車で通過した森の反対側にある植物園に歩いて戻ると、四角いパーゴラの上に藤の花が咲き始めていた。

Dsc_2979
新緑の木々、きれいに刈り込まれた垣根、純白の藤棚を見上げて歩く爽快なひと時。

Dsc_2980

パープルも

Dsc_2981
純白の藤も爽やかな青空の下で元気に育ち始めていた。

  clover月をまたいだつい先日のこと、桜並木の仲良し広場に行ってみると、 
Dsc_3603

藤棚から下がった緑の葉の中から細長い実がぶら下がっていた。マメ科の植物ならではのインゲンみたいな形。初めて見ることが出来た藤の実。

Dsc_3602

すでに葉桜になった寒桜を見上げてみると、青や赤い実が。小さな実だけれどさくらんぼcherry 遠い記憶になるけれど、母の田舎で過ごした子供の頃の日、桜の枝に出来たcherryで、おままごとをして遊びながら食べた甘い果実の味を思いだすlovely

Dsc_3595
桜の木々の下には、早くも青い紫陽花の花が咲いていた。梅雨入りも近づいてくる日々。
chick早々、今年も目の前の公園内の木に宿ったカラスの巣から何羽かの子ガラスが巣立ち公園内から始まって付近の空を飛び回り始めた。まだ飛びたてない子もいるのか親カラスが餌を嘴に咥えて、葉が茂り巣の様子も見えない木の中に飛んで戻る姿も確認されて、今年は今のところ無事に抱卵から巣立ちの日を迎えられているようで一安心。

|

« 町田「ぼたん園」への往復路は自然豊かな散歩道♪ | トップページ | 今日は大きな地震があった。4月末花一杯の「ふれあいの森公園」 »

カラス」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/61637780

この記事へのトラックバック一覧です: 連休前の藤の花と最近の藤棚の様子を違う公園内で見ることが出来た♪:

« 町田「ぼたん園」への往復路は自然豊かな散歩道♪ | トップページ | 今日は大きな地震があった。4月末花一杯の「ふれあいの森公園」 »