« 見頃は過ぎても心地いい町田ぼたん園内散策♪ | トップページ | 町田「ぼたん園」への往復路は自然豊かな散歩道♪ »

我が家のテラスも初夏の花の彩りが♪

2015.5.18(月)suncloud何とかお天気は崩れること無く、夕方を迎えた。

car早いもので3年目、今日は愛車の最初の車検の日。朝一番で夫がディーラーに車を届け、代車の軽に乗って帰宅。夕方5時位になって車検が済んだとの連絡があり、取りに行く。代車の軽の乗り心地を知ることも出来て有意義だった。最近の軽は高さもあり外見は立派なもので、天井が高い分室内も広々感じる。実際に座席に座れば若干狭い気もするけれど、買物程度の使用には申し分ないくらい。車検を終えて待っていた車はピカピカに磨かれ、車の点検は細かなところまでされて、必要な個所は概ね交換などの処理が施されていた。

Dsc_3570

つい数日前に新しい「シャトル」が発売となり、テレビでも新車のコマーシャルが流れ始め、見てみたいなと思っていたら、我が家にも梱包のままの新しい「シャトル」がやってきた。嬉しいなhappy01

店頭に展示車があったので、車検内容の説明が済んだ後、店頭で試乗させてもらった。我が家のフィット・シャトルとそう変わらないように見えるけれど、前から見た感じがスポーティな感じに変わり、運転席から見る感じも今様の新しさだけれど、それ以外はそんなに大きく変わった感じはしなかった。あとから我が家のシャトルに乗ってみて運転席側から前面を見ると、何だかほっとするようなちょっとしたレトロ感が漂っていたけれど。

我が家の担当さんは店内に戻り、上のバリバリの新車の「シャトル」を下さった。「カタログもどうぞ」と渡されたけれど、もうそんなに簡単に買換えの予定など立てられない年齢なのに・・・・coldsweats01

   bud薔薇が咲いた 真っ赤なミニバラがheart04

Dsc_3563
こんなに沢山の花が一度に咲いたのは初めてかもしれない。今年は木香薔薇もその他の花達も何故か沢山の花を咲かせてくれている。この季節になっても蕾の姿を見せてくれないのは、白い花咲く紫陽花の「墨田の花火」だけweep

Dsc_3558
ラベンダーも咲き始めた

Dsc_3560

母の日のプレゼントの紫陽花は早咲き種だったのか、少し元気が無くなくなってきたけれど、来年又こんなきれいな花を咲かせてくれるように大切にしなければ。

Dsc_3561
寒い季節からついこの間まで赤かった「初雪カズラ」の葉も緑色に変わり始めたけれど、今日は新しい赤い葉が2枚出てきていた。葉っぱの間からラベンダーが育ってきているsign02

Dsc_3548

今日は車やさんからの帰り、ホームセンターに立ち寄り、新しい土を買ってきた。今年は暇を見ながら我が家のプランターや鉢にせめて足し土位してやらなければ。

1階敷地内の緑も隣接の公園の緑の色も少しずつ深まってきている。

|

« 見頃は過ぎても心地いい町田ぼたん園内散策♪ | トップページ | 町田「ぼたん園」への往復路は自然豊かな散歩道♪ »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/61607784

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のテラスも初夏の花の彩りが♪:

« 見頃は過ぎても心地いい町田ぼたん園内散策♪ | トップページ | 町田「ぼたん園」への往復路は自然豊かな散歩道♪ »