« 4月最初の土曜日は「かにが沢桜まつり」だった♪ | トップページ | 霙交じりの春の日。少し前に出会ったニャンコやワンコ♪ »

買物途中のお花見が楽しい季節。時には自宅でJAZZを聴く日も♪

2015.4.5(月)sun久しぶりに嬉しい暖かさ。昼前に北側の窓を開けてみると、お隣の会社の敷地を囲む桜はまだ堂々と咲いていたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Dsc_2281
建物手前の桜を窓からパチリcamera

cd久しぶりに手に入れてから余り聴いていなかった3枚組のチックのアルバム1枚目を聴く。 

Dsc_2277

Chick Corea(P)Christian Mcbride(B)Brian Blade(Ds)のトリオに5・7曲目にはゲストのJorge Pardo(Fl) Nino Josele(A・g)が入り、アコースティック・ギターの音色とフルートで,聴きなれた「My Foolish Heart」「Spain」をよりスパニッシュな演奏で聴くことが出来たnotes

 cherryblossom買物帰りの交差点

Dsc_2199

中学校敷地の桜も満開、手前車路沿いには菜の花にチューリップやすみれが咲いていた。市内は桜を始め様々な春の花があちらこちらに植えられ開花して居る。この地に根を下ろし30年に後少しという年月が過ぎ、生涯のうち一番長く過ごした場所となった。今では故郷ともいえる場所。季節の花々が一年中楽しめる自然豊かなここでの暮らしが、日々心癒される幸せな場所という有難さに感謝の念は尽きないtuliptulip

 cherryblossom買物帰りに寄れる地域の公園は「桜祭り」だったり

Dsc_2201

祭り会場向かい側に桜咲く場所も

Dsc_2251
市内公園入り口と同じ小鳥止まるガードのある径。折からの散り始めた桜の花弁が径を彩り、椿も咲いている。

Dsc_2259
斜面の径を下ってゆくと現れるこんな風景

Dsc_2262
径の終点が前方に見えてきた。斜面沿いに咲く紅白の桃の花
Dsc_2263

かにが沢公園の斜面の対象となるような地形にみえるけれど、こちらは桜や桃や自然豊かな斜面に囲まれた静かな住宅地househouse

Dsc_2264

径からかにが沢方面を眺めると、園内入り口に停車した消防の赤い車がまだ見える。「桜祭り」はまだ続いている。

Dsc_2267
春は桜、季節が変われば新緑から緑に、秋には紅葉も。斜面のグリーンに癒され、道一本隔てた向こうは「かにが沢公園」という羨ましいような立地househouse
Dsc_2269
車を停めた駐車場入り口付近も季節の花々tulipcherryblossom

Dsc_2273
勿論、守りましょうねsign03この優しいお花たちの為にもscissors

Dsc_2274
2色の枝垂れ桜や、ピンクや

Dsc_2275

純白の桃の花。春風に乗って楽しい外歩き。

夕方になりまた曇ってきた。明日は又曇りから雨マーク。まだまだ油断できない空模様think

|

« 4月最初の土曜日は「かにが沢桜まつり」だった♪ | トップページ | 霙交じりの春の日。少し前に出会ったニャンコやワンコ♪ »

JAZZ」カテゴリの記事

お花見」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
昨日は暑かったですね~。
土・日の雨にも拘わらず桜が結構頑張って咲いてて絶好のお花見日和でしたね。cherryblossom

今日から寒の戻りとかで冷たい雨が続きそうですが、春は確実にやって来ています。

私達は新しい年度になっても、特に変化はないけど健康に平和に暮らしたいですね。wink

投稿: mayuza | 2015年4月 7日 (火) 09時00分

mayuzaさま
おはようございます!
今日は又一転雨模様で肌寒く
ヒーター入りですcatface
悪天候にも関わらず、こちらのご近所桜も
まだ健在で嬉しいですcherryblossom
今週末位からは本来の春めいてくるかしらsign02

golfにお稽古、美食にetcと、
行動的なmayuzaさまと違い、私少し筋力が
弱ってきたのか、腰や背中が凝りからなのか
あまり調子よくなくて・・・・coldsweats02
今は平和と健康が何より有難いですネconfident

投稿: chisa_pie | 2015年4月 7日 (火) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/61393266

この記事へのトラックバック一覧です: 買物途中のお花見が楽しい季節。時には自宅でJAZZを聴く日も♪:

« 4月最初の土曜日は「かにが沢桜まつり」だった♪ | トップページ | 霙交じりの春の日。少し前に出会ったニャンコやワンコ♪ »