« 新しいCDが届いた♪不安定だった今年のお天気💦 | トップページ | 相模原公園の景色も初夏の装いとなりネモフィラの開花も♪ »

初夏の花咲く日々。土曜日は写真展に♪

2015.4.27(月)sun待ちこがれた初夏らしい陽気がやってきた。浮かれたくなるようなそんな季節を迎えたというのに、

ネパールでは大きな地震による災害が起きている。被害の大きさは多くの人の命や家屋を突然奪いさる。その悲惨な状況から少しでも早く立ち直れることを、唯々お祈りするしか出来ないけれど・・・・・。

いつどこで起きるか分から無い地震や火山の噴火。どれだけ防災意識を高めても自然による災害は、ある日突然やってくる。せめて食料の備蓄に最低限の火や水、衛生面にかかわるものなどの準備は常に心掛けなければと思うけれど・・・・。

  club初夏の花たち

Dsc_2833

街に出れば、色とりどりのツツジが見ごとに咲いている。

Dsc_2764
今年は、とりわけよく目につく黄色の木香薔薇も満開scissors
Dsc_2882

我が家の白い木香薔薇もほぼ満開。テラスに出れば独特の清潔そうないい香りが漂っている。写真に入っていない、左右と下方、枝垂れた枝にも沢山の白い花。そろそろ散り始める花も出ている。木に咲く季節の花の寿命は短い。変わって今年は赤いミニ薔薇にも沢山の蕾が育ち、開花が楽しみな日々。

   scissorsお茶目なバック・スタイルはscissors

Dsc_2869

だ~れかなsign02

Dsc_2870
お昼時の写真展最終日。一瞬お客様の足が途絶えたところで

Dsc_2872
パチリ!この季節に開催される写真展、息子夫婦の出展もあり、楽しみに出かけた。展示されている作品の数々、回を重ねるほどに素晴らしい作品が増えて、へっぽこ写真しか写せない身となれば勉強になりそうなのに、これが中々むずかしくて・・・・weep

息子の奥さんが受付当番だったので、お昼休みになったところで、近くのお店でランチを共に。一番お腹を空かせていた孫娘のピザが中々出てこなくて可哀想だったけれどrestaurant

ランチ後は講評会もある会場に戻る息子達、用事があるという孫とも別れて

Dsc_2874

会場のある「ボーノ」内を歩きながら買物も。通りかかった美容院の前ではこんなライブもnotes
Dsc_2877
ライブのお隣には大人しいシェルティdog昔我が家に11年以上暮らした今は亡きアビに、顔は少し細めだけれど、よく似ている!餌やりや触らないでくださいの注意書きもあるので、見合っただけだったけれど、顔を近づけると、そっと顔を近づけてくる様に胸がキュンheart01
Dsc_2878

土曜日のボーノ内通路。外は薄暗く、午後になってお天気は雨に変わってしまった。

|

« 新しいCDが届いた♪不安定だった今年のお天気💦 | トップページ | 相模原公園の景色も初夏の装いとなりネモフィラの開花も♪ »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

芸術 展覧会」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun

今はツツジが真っ盛りですね。
コチラの市の花ですが、道路の植え込み
で綺麗な花を咲かせていますよeye
お孫ちゃん、今どきのお嬢さんですね。
リュックも可愛いlovely
chisa-pieさまのお宅の木香薔薇は元気ですね。
我が家のは成長が止まっているので、地面に
植え替えようと思ってます。
息子さんはご夫婦で写真を出展されてるんですねcamera

夕日と海の写真、ステキshine

投稿: kazu | 2015年4月28日 (火) 08時32分

kazuさん
こんばんは!
いきなり暑くなりましたね。外を歩くと
汗びっしょりcoldsweats01
ツツジが市の花ならば、街路樹はツツジが
見事に咲いていることでしょうscissors
この辺でも、今はツツジが満開で、
桜とはまた違う初夏の色ですねlovely
kazuさんの木香薔薇はまだお元気でしたか。
地面に植えられたら、立派に育ちますよ。
今年は市内から近隣の市でも黄色の花が
たわわに咲いています。もしかしたら当たり年かも。
我が家は白ですが、やはり当たり年みたいでbud
こちらは大きめのプランターなので、
これ以上大きくすることは望めませんがcoldsweats02
孫の赤いリュックが可愛くて、バババカしてますhappy01
お嫁ちゃんの写真の前で家族集合写真だったので、
海辺の景色はバリ島旅行時の息子のものですが
本人曰く、朝早起きして出かけた朝陽が登るところ
なのだそうですsun

投稿: chisa_pie | 2015年4月28日 (火) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/61499126

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の花咲く日々。土曜日は写真展に♪:

« 新しいCDが届いた♪不安定だった今年のお天気💦 | トップページ | 相模原公園の景色も初夏の装いとなりネモフィラの開花も♪ »