« 2015年春の嬉しいニュース♪数日前の谷戸山の桜開花状況♪ | トップページ | 2015年春、かにが沢から芹沢公園と満開の桜を追って♪ »

2015年春「かにが沢公園」の桜がほぼ満開に♪

2015.4.1(水)cloudraincloud花咲く4月が始まったcherryblossomcherryblossom

多くの人々にとり新生活のスタートとなるこの日は、庶民にとっては値上げの季節でもあったcoldsweats02

年度明け早々の今日の買物、いつものスーパーでは、乳製品や輸入食品の値上げが目につき、何時も気軽に買っていたチーズなどは倍近いお値段になっているのにびっくりeye💦ついでに見たよく使うジャムやワインビネガーなども値上がりup年金の支給額がわずかながら増えると思っていたら介護保険料もアップするということで、増えるどころか、現実の物価の上昇を見れば、実質は減少というのが実感となる。ウーン、かといって馴染んだ我が家の定番食材をそう簡単に変えるわけにはいかないし・・・think 

「賃上げの花が舞い散る春の風」ニュースに流れる安倍首相の一句は、庶民の実感には程遠く、「緩むこと無くなりそうなわが財布」moneybagそんな一句がふと浮かんできてしまった新年度sweat02

 cherryblossom季節を巡る自然だけは人の心に染みいる時をcherryblossom

Dsc_2058

暖かかった昨日、かにが沢公園の桜が満開cherryblossom

Dsc_2052

老いも若きも集う、桜の下にcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Dsc_2047
貴方cherryblossomと月fullmoonと飛行機airplane

Dsc_2053

桜の開花と同時にやってくる春本番の訪れ

Dsc_2063

斜面を彩る水仙の花の開花も増えて

Dsc_2065
反対側の斜面の桜も見ごとに咲いたcherryblossom

Dsc_2072

斜面したの吾妻やを囲む桜たち

Dsc_2071

斜面の向こうの方にも咲いている桜。市内のあちこち桜の開花で気分も浮き立つ日々cherryblossom

Dsc_2073

花弁はまだしっかりついていた。又少し寒気が戻るというこれからの数日。桜の寿命も延びますようにcherryblossom

Dsc_2075
園内桜並木の下は、春休み中の子供連れのお花見客も多くおお賑わいcherryblossom

Dsc_2081
桜の大木は少年達が登ってもびくともしないcherryblossom

Dsc_2083
八重の桃の花かな?花の向こうで少女達はどんな会話を交わしているのだろうheart04

Dsc_2085

夕暮れまでの時間は、まだたっぷり

Dsc_2089
敵うことなら、この桜の美しさの中にいつまでも留まりたい・・・・cherryblossom

Dsc_2092
そんな思いはみんな同じlovely

Dsc_2037

公園入り口向かい側の斜面下からも桜の木々が見事な花を咲かせている。裏切ること無く今年も各地で開花した桜の花cherryblossomcherryblossom

まだまだ花追う日々が続きそうcoldsweats01

|

« 2015年春の嬉しいニュース♪数日前の谷戸山の桜開花状況♪ | トップページ | 2015年春、かにが沢から芹沢公園と満開の桜を追って♪ »

お花見」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

おはようございますrain

姪御さんのご出産、おめでとうございますvirgo
赤ちゃん、早く抱っこしたいですねlovely
今週火曜日に、コチラでは有名な岡崎公園の
桜を見に行きました。
私を筆頭に、年子のおばちゃん3人で、ベンチに座り
並んでソフトクリームを食べてまして「花より団子」
みたいと笑っていました。coldsweats01
桜は8分咲きでしたcherryblossom
母を花見に連れて行きたいのですが、週末まで
雨模様のようですbearing

投稿: kazu | 2015年4月 3日 (金) 09時40分

kazuさん
こんにちは!

有難うございます!
遠いアメリカで無事な出産ということで
嬉しいことでしたlovely
岡崎公園の桜、さぞ見事だったことでしょうcherryblossom
素敵なお姉さまたちのソフトクリーム・パーティ
私も加わりたかったですdeliciousハイhappy01
肝心な時期の悪天候で、
お母さまにはお気の毒ですね。
今日も強風と雨交じりの中、
出かけましたが、強風で桜の花弁が
舞い散っていましたcoldsweats02

投稿: chisa_pie | 2015年4月 3日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/61372399

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年春「かにが沢公園」の桜がほぼ満開に♪:

« 2015年春の嬉しいニュース♪数日前の谷戸山の桜開花状況♪ | トップページ | 2015年春、かにが沢から芹沢公園と満開の桜を追って♪ »