« カラスの巣作りも始まった春♪ | トップページ | 猫や鳥の居る楽しい公園散歩!ジャム作りも楽し♪ »

春まだ浅い2月に訪れた2箇所の公園猫達♪

2015.3.7(土)raincloud寒気が戻って、今日も寒い。昨日の朝から喉が赤くなり、ちょっぴり風邪気味。熱が出ないのが幸いで、夜には喉の痛みもひいてきて風邪薬のお蔭か、いつもより早めにベッドに潜りこむなり直に眠りこんでいた。夜中に2度ほど目を覚ましながらもよく眠れた。今日は大丈夫かなと午前中から買い出しに。帰宅後になって背中や腰が痛みだしたcoldsweats02もう少し養生しなければいけなかったのかもthinksweat01

  cherryblossom春まだ浅い2月半ば

Dsc_0954

近くの公園にはヒヨドリがやってきて桜の蕾をついばんでいた。

Dsc_0955

新しくなった桜の公園に植えられた寒桜が咲いていたcherryblossom

Dsc_0964

椿寒桜の蕾も膨らんできて、もう咲いたことだろう。

Dsc_0962

窓の向こうから感じた視線はニャンコのものだったeye

Dsc_0969

その視線の先には、丸々太ったよく似た毛並みのcat

Dsc_0971

その後ろにもう一匹よく似た仔cat

  catその数日後ひと月振りに訪れた麻溝公園

Dsc_1061

夕暮れ近い時間だった。物陰から現れたのはパンダのみ。ちょっと寂し気なパンダの様子を見ながらしばらく待っても誰も来ない。「少し散歩してくるね」といい置いて、いつものように園内散歩。

Dsc_1063

夕暮れ時、広場の時計台

Dsc_1064

リリちゃん橋のたもとも暮れ始めている。

Dsc_1065

時計台反対側から見る展望台

Dsc_1067

りりちゃん橋下の車路

Dsc_1072

動物広場近くの東屋も暗くなり始めて。

Dsc_1073

5時20分、2週間以上前はまだこんなに日が短かった。

Dsc_1077

ニャンコ達のたまり場に戻るとニャン丸が居た。横を向きながらもカメラ目線でこちらを見てるhappy01 ここで一番最初に仲良しになった仔だもの。同じころにパンダとも。その後に仲良しになった夢ちゃんやマイケルには2か月続けて会うことが出来なかった。

寒い冬を元気に乗り越えただろうか。早く暖かくなって元気な顔が揃うことを願いながら出口の外に出ると、ニャン丸が出口まで出てきた。見送りかなと思って見ていたら結構広い車道を駆け足で反対側に渡っていった。

  bud春の息吹が

Dsc_1239

イタリアンパセリの芽が出てきた。2月初旬頃は、まだ双葉だけで何かと思っていたら、3枚目の葉は近くにあるイタリアンパセリの葉にそっくりで、花から落ちたこぼれ種からのようだ。このパセリは香りがよくて、イタリアン系のパスタやスープ、柔らかい葉はサンドイッチに挟んでも香りがよくて美味しい。丈夫に育ってくれますようにbud

|

« カラスの巣作りも始まった春♪ | トップページ | 猫や鳥の居る楽しい公園散歩!ジャム作りも楽し♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんニャcat

今日は比較的暖かな1日でしたが、風邪の具合は
いかがですか?
コチラは昨日は冷たい雨の1日でした。
寒暖の差が激しくて、喉が痛くなったりしますよね。
お大事にしてくださいねsign03
昨日は岩合さんの写真展に行って来ましたが・・・
cat可愛かったですheart04
ニャン丸のカメラ目線のお写真、なんてキュートlovely
写真展は猫好きな方達で賑わっていましたよ。

投稿: kazu | 2015年3月 8日 (日) 21時27分

kazuさん
こんばんニャーンcatheart04
ありがとうございます。
寒暖の差に参って、この冬初めての
風邪っぽさでしたが、今日はのんびり養生気味に
過ごしていました。明日位にはもっと元気に
なれるかもですup
岩合さんの写真展、前に私も見ましたが
ホントに猫好きさんが多くて、会場内が
他の写真展には無い独特の雰囲気ですねcat
最近tvのコマーシャルには芸達者な猫達が
登場する機会が多いし、
岩合さんの「世界猫歩き」の番組も見られるし
猫好きにとっては、嬉しいことですcatheart02
ニャン丸って、最近は割合表情を変えなく
なっていたので、久しぶりに可愛い横顔を
パチリできて嬉しかったですlovely

投稿: chisa_pie | 2015年3月 8日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/61240313

この記事へのトラックバック一覧です: 春まだ浅い2月に訪れた2箇所の公園猫達♪:

« カラスの巣作りも始まった春♪ | トップページ | 猫や鳥の居る楽しい公園散歩!ジャム作りも楽し♪ »