« 県立横浜四季の森公園には鷺が居た!! | トップページ | 春まだ浅い2月に訪れた2箇所の公園猫達♪ »

カラスの巣作りも始まった春♪

2015.3.6(金)cloud昨日よりぐっと気温も下がって寒い朝だったcoldsweats02

午後は幾らかお日様の光に当たることが出来るかなsign02

窓の外にいる夫がガラスをたたく。目をやるとシャッターを押すジェスチャーcamera

何だろう?と、カメラを持ち、そっと窓を開けると「カラス、カラス」と指差す方向、公園の木の枝で、始まっていましたsign03

Dsc_1320
今年の巣作りがscissors

昨年、大幅に伐採された枝の先の方でハンガーを咥えて試行錯誤しながらお仕事中。

Dsc_1321
嘴に咥えたハンガーを、枝が分岐した場所で懸命に作業中。嘴だけでの作業は一発では中々決まらない。その枝の少し下に、更に次なる準備に使用するらしい白やブルーにピンクのハンガーも用意されている。周到な準備に思わず賢いsign03

この木への巣作りはもう何度目かになり、すっかり慣れているようで、ハンガー探しはすでに始まっていたのかも知れない。ハンガーの量はまだまだ足りない。正午が近づくとすぐに仕事から離れて飛び立っていた。仕事師カラスのランチタイムかなrestaurant

午後はハンガー探しに巣作りと、カラスの忙しい季節が始まった。

|

« 県立横浜四季の森公園には鷺が居た!! | トップページ | 春まだ浅い2月に訪れた2箇所の公園猫達♪ »

カラス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/61238024

この記事へのトラックバック一覧です: カラスの巣作りも始まった春♪:

« 県立横浜四季の森公園には鷺が居た!! | トップページ | 春まだ浅い2月に訪れた2箇所の公園猫達♪ »