« 録画した猫の映画を観た。かにが沢、梅見続きも♪ | トップページ | 春の花咲く公園散歩が楽しい日々♪ »

嬉しい出会いがあったりのここ数日のこと。

2015.3.22(日)sunまあまあのお天気の春彼岸の日曜日。今日は県内にある父母のお墓詣りに。

Dsc_1664

春彼岸の頃、いつも墓地内で開花していて楽しませてくれる河津桜cherryblossom

Dsc_1668

松の枝とのコラボも麗しい春の訪れ。こんな美しい桜が目の前で咲く場所に眠る父母。今は安らかな眠りの中にいることだろう。先ずは無事に暮らせている日々の感謝を込めて手を合わせた。
    cherryblossom染井吉野の開花も近いある日のこと

春の足音が着実に近くまで来ている。そんな春の一日、かねてからの念願だった大切な友人と会うことが出来た。ブログを通じて知り合い、お互いの趣味の一致から心が通い合う、そんな年月が7年近く続いていた。

遠く離れた場所で暮らしているので、そう簡単に会うこともかなわないままメールやコメントなどを通じて、今では一番理解しあえる友人であるかのように思えていた方と。

  bullettrain新幹線でこちらの近くの駅まで来られ、夕方からは大切な集まりがあるその前にお会いすることになって、ランチを共に。彼女の提案はお豆腐料理のお店。洋食系の外食をすると必ず胃が痛くなるという、最近は始末の悪い私にとっては願ってもないお店の前で待ち合わせ。少し先に着いて待っていたらすぐに見つけて下さった。会った途端に何だか旧知の友人に会えたような感覚で打ち解けてしまい、初対面であることも忘れ、次々話が弾んでしまい途切れることなく、

Dsc_1587

せっかくのお豆腐料理を前にしながら時間の経つのも忘れるほど。お料理はお互いに沢山は食べられないので、少なめのランチコースでも、左にあるお豆腐はお代りも出来るということなのに、少し残ってしまうほどお腹は満腹。お豆腐料理のお味はどれも美味しく、ランチタイムの店内はかなり混んでいたけれど、長居をしてしまい、気づいてレジに向かう頃は流石に店内のお客さんの姿も少なくなっていたcoldsweats01
Dsc_1590

駅ビルの10階にあるお豆腐料理の後は、同じ階にある上のお店で珈琲タイム。出会うまでのこの日まで、これまで交わした彼女との交流の密度の深さ、そして思った通りの気さくで、更にスタイリッシュで素敵な彼女とのここでもお喋りは途切れることなく、うっかり彼女の次の予定を忘れそうになるという失礼も。「ごめんなさいね」sweat01慌てて次の予定地に向かう彼女と駅の改札で挨拶もそこそこにお別れとなってしまったけれど、「又いつかお会いしましょうね!kazuさん」lovely

先週はそんな出会いの日の前にも渋谷に出かけたり、何やかや出歩くことが多く、更に盛り上がりを見せる大相撲の大阪場所が15日間。ビデオに録画し、早送りで見るにしても時間はかかる。今日は千秋楽。一敗の白鵬と二敗の照の富士との優勝決定戦はあるのかとの期待がかかる千秋楽も何とかテレビの前で見ることが出来た。大相撲の場所中は、忙しい日々となってしまうけれど、自らの怪我を恐れることなく取り組む力士達の一番・一番は見逃せなくて・・・・。今回も優勝は白鵬だったが、若手の強敵も現れて今後益々お相撲人気は衰えそうもないかと。

ああそれにしても明日からは、もう少しゆったりした生活に戻れそうhappy01

|

« 録画した猫の映画を観た。かにが沢、梅見続きも♪ | トップページ | 春の花咲く公園散歩が楽しい日々♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

早速、ブログにアップしていただいて
ありがとうございますeye
初めてお目にかかったのに、話が尽きない感じで
(食べるか、話すか、どっちかにしろ)と、ひとりツッコミ
を入れてしまいそうでしたcoldsweats01
お豆腐料理、美味しかったですねdelicious
食べるペースが一緒で、お互い食べられる食品の
傾向が似ていたので助かりました。
改札口では、慌しくて後ろ髪を引かれる思いでしたが
又お目にかかれることを願っております。
お世話になりましたnote

投稿: kazu | 2015年3月22日 (日) 22時23分

kazuさん
こんばんは!

お疲れ様でした!
記事に書いた通り、
昔からの友人というより、何だか身内に近い人に
会ったような、そんな不思議なひと時でしたよhappy01
ホントに突っ込みを入れたくなるほど、
両方に時間がかかりましたねo(*^▽^*)o
残したお豆腐、美味しかったのに
勿体ないことしましたdelicious
後の予定、無事に間に合ったようで、
ホッとしました。
メールも有難うございます。
明日お返事しますねmailto

投稿: chisa_pie | 2015年3月22日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/61316997

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい出会いがあったりのここ数日のこと。:

« 録画した猫の映画を観た。かにが沢、梅見続きも♪ | トップページ | 春の花咲く公園散歩が楽しい日々♪ »