« 早咲き桜の開花を楽しんだ「相模が丘仲良し小道」散歩♪ | トップページ | 録画した猫の映画を観た。かにが沢、梅見続きも♪ »

「かにが沢公園」は梅に枝垂れ梅が満開♪

2015.3.15(日)sun薄曇りから薄っすら晴れて、気温も上がっているのか一時ヒーターを切っても大丈夫になった午後、室内には久し振りに、懐かしいウイントン・ケリーのピアノが充満しているnoteせっかくの日曜日なのに、又数日続けた公園散歩の疲れが出て今日は屋内でのんびり。季節の写真も溜まるばかりで・・・coldsweats01

  cloverかにが沢公園の枝垂れ梅が開花していたlovely

Dsc_1480

一昨日午後は車で少し走れば谷戸山より少し近い「かにが沢」へ

Dsc_1481
梅の花は開花が進み、

Dsc_1483
寒気の緩んできた春の公園には子供たちが次々集まってくる

Dsc_1484
梅の次は桜。土手の上の桜の開花はまだだったけれど、蕾は大きく育ち、先の方の蕾の中心にはピンクの花の色が見えた。もう後10日も経てば開花するかもしれないcherryblossom

Dsc_1486
その前に、垣根の向こうに見えるのは枝垂れ梅の開花
Dsc_1488

何度か蕾のままの姿を見て待ちかねていたけれど、土手の斜面で広場を見下ろすように咲いていたscissors

Dsc_1490
公園の周りに建つマンションや住宅からの眺めもいいだろうな~heart02

Dsc_1491

紅梅白梅、枝垂れ梅、梅の向こうの桜並木の枝には次の開花を待つ蕾が大きく膨らみ始めている。春の楽しみは尽きることなく、まだしばらく続く。

Dsc_1492

枝垂れ梅の見下ろす斜面したの広場では少年達のボール練習の時間。

Dsc_1495
春まだ浅いけれど、温かな陽射しは少年少女、そして老若男女を問わずに春の気配や香りを楽しみに訪れたくなる自然豊かな場所。

   mailto数日前に届いたお手紙に

P1130107

渋谷東急プラザのお食事券が2枚同封されていた。先日出かけたプラザでの懐かしい渋谷の「タイムスリップ ギャラリー」を観た折、出口で書いた感想のコメントに対するもので、そのコメントは「東急プラザ 渋谷の思い出キャンペーン」となっていたようだ。今日は元気だったら渋谷にでも思っていたけれど、ちょっと不調で。それにしても渋谷の東急プラザも今月22日には閉館となってしまう。もう一度くらいは行けたらと思っていたが、故郷渋谷もさすがに神奈川からは距離がある。母が元気で存命中にも何度も一緒に出かけた場所。

母が今でも存命であるならば、是非とも一緒に出かけてみたかった大切な場所なのにweep

|

« 早咲き桜の開花を楽しんだ「相模が丘仲良し小道」散歩♪ | トップページ | 録画した猫の映画を観た。かにが沢、梅見続きも♪ »

お花見」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/61282004

この記事へのトラックバック一覧です: 「かにが沢公園」は梅に枝垂れ梅が満開♪:

« 早咲き桜の開花を楽しんだ「相模が丘仲良し小道」散歩♪ | トップページ | 録画した猫の映画を観た。かにが沢、梅見続きも♪ »