« 年の瀬最後の谷戸山散歩と今日はメジロが♪ | トップページ | 春近づく日々、昨日は県内で竜巻が! »

ちょっとひきこもりで近隣散歩が懐かしい!

2105.2.10(火)sun最強の寒波と言われるこのところの寒さは各地に積雪をもたらし、人々の暮らしにも大きな影響を与えている。

本当に幸いなことに、この辺は寒いけれど大きな積雪もないまま今のところは無事に暮らせている。困ったことに、ここ数日はちょっと睡眠不足気味で、ここ2日ほどは自宅でJAZZを聴いたりしてのんびり休養中coldsweats01

   shineひと月ほど前の小田急相模原駅付近で  

Dsc_0041

クリスマスを思わせるような駅前のライトアップ。近いのにあまり立ち寄る事が無かったので、駅周辺の変化の中を歩くのは何年振りだったろう。いつも車で通過してばかりでsweat01

Dsc_0043

駅反対側に出来た高層マンションと繋がる空中の渡り廊下。そのタワーマンション一階に用事があったので、車道に出なくて済んで大助かりだった。

Dsc_0044

キラキラ輝く照明

Dsc_0046

用事が済んで、外から渡り廊下に上がるのも楽しかったし、駅ビル内も駆け足散歩shine

  cloverその数日後のかにが沢公園と付近散歩

Dsc_0098

園内広場では大人の男女がボールを使う競技に汗を流していた。

Dsc_0103

斜面のところどころに白い水仙の花が咲き始めていた

Dsc_0110

土手を上がり小鳥の居るゲートを抜けて近隣散歩

Dsc_0111

何ともファンタスティックな佇まいが、楽しいお散歩気分にnote

Dsc_0112

チロリアンランプの赤い花が塀の外に下がり冬の散歩道に温かみがnote

Dsc_0120

夕暮れのダンス・ダンス・ダンスnote

コートも要らない位暖かくなって、軽々と外を歩き回れる季節が待ち遠しいconfident

|

« 年の瀬最後の谷戸山散歩と今日はメジロが♪ | トップページ | 春近づく日々、昨日は県内で竜巻が! »

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ダンスのお2人はもしかして??
ですかsign02
厳しい寒さが続きますが、今日は比較的穏やかな1日
でしたよsun
寒いとお出掛けするのも控えてしまいますね。
春の花の球根が、少しづつ芽が出てきていますbud
春が待ちどうしいですが、そろそろ花粉が飛んでるそうで
、暫らくマスクが手放せませんbearing

投稿: kazu | 2015年2月11日 (水) 17時28分

kazuさん
こんばんは!
夕暮れの公園ダンスは誰でしょうsign02
もしかするかもしれませんhappy01
今日はお天気がよく幾らか楽でしたね。
早目に買物を済ませて帰宅。
昼食後の午後は、欠伸と鼻水で、
お昼寝でしたdespair
春のお花の芽が!楽しみですねbud
我が家の先日のフキノトウは、ちょっと
難しそうな感じで推移してま~すsweat01
我が家のコニファーの先にも花粉の種がcoldsweats02
春の嬉しさと同時に花粉の季節も到来ですねgawk

投稿: chisa_pie | 2015年2月11日 (水) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/61113938

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとひきこもりで近隣散歩が懐かしい!:

« 年の瀬最後の谷戸山散歩と今日はメジロが♪ | トップページ | 春近づく日々、昨日は県内で竜巻が! »