« 横浜の県立「四季の森公園」に行ってみた♪ | トップページ | 少し前に出かけた「守屋純子オーケストラ」定期公演の日。 »

このところの日々と四季の森公園散策続き♪

2015.2.18(水)rain 雪が降るともいう予報だったが、思ったほどの寒さでは無く夕方までは雨模様のまま推移。

今日午後は久し振りに大野のデパートに出かけてみたけれど、これといって欲しいものも見つからずで、デパート内散歩と軽いランチをして帰宅。

一昨日は、お正月以来の息子家族3人が揃って立ち寄り、久しぶりに賑やかな夕食となった。息子と孫は今年に入り大きな仕事を抱えていたけれど、無事に済んだということで疲れた様子ながら、やり終えた後の解放感もあり、食後は好きなJAZZのCDを聴いたりと、家族そろった和やかなひと時を過ごすことが出来たnote

   clover 四季の森公園続き

Dsc_0843

展望台から眺める園内噴水広場、駐車場から横浜中原街道方面の景色。

Dsc_0842

反対側階段下にはウッドデッキが。

Dsc_0845

展望台真ん中に置かれた六角形の方位盤。周囲に広がる景色の案内が示されている。

Dsc_0844

石と角材でつくられたベンチ

Dsc_0846

すぐ下のデッキを猫が悠々と歩いているcat急いで降りたけれど、その時はもういなかったcoldsweats01

Dsc_0847

石段を降りて見上げた展望台は石積みが重厚な雰囲気で

Dsc_0848

石段下デッキからは、特急で斜面の下に降りられる。けれど多分お子さん用でしょうね。残念ながらhappy01

Dsc_0849
子供のころなら喜んで滑って降りたろう。着るもののことなど気にしないで、
Dsc_0850

初めての公園の印象深い展望台との出会い。

Dsc_0851

一旦下ってから、里山道を登る。昔なら逃げ出したかもしれないが、最近は近隣谷戸の公園歩きで足も少しは丈夫になっているようで、勇んで歩いて登るも

Dsc_0853
遊具のある広場へ下る細い斜面は結構きつかったsweat01
Dsc_0855

降りた先には野外ステージがあり、

Dsc_0859

上方に展望台下から延びた曲がりくねる滑り台。時折子供達が滑り降りてくる。滑り台につながったおじさんんも滑ってきたのかなsign02ウフフまさかねhappy01

Dsc_0860

晴れてはいるけれど少々怪しい雲ゆき。

Dsc_0862

木々の枝には春の芽吹きの輝きが見られる。寒い寒いと思う中にも、春の兆しは十分に感じられる里山の景色の中を今少し散策。



|

« 横浜の県立「四季の森公園」に行ってみた♪ | トップページ | 少し前に出かけた「守屋純子オーケストラ」定期公演の日。 »

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun

TVのニュースで、東京の雪の様子が流れると
凄い雪のようなのですが、実際そんな酷くもなくて
拍子抜けしましたdown
注意はしなくてはいけませんが、TVに映るのは酷い時だけ
ですねeye
この公園の滑り台・・・多分私滑りますhappy01
長いですが、囲ってあるから安全ですね。
今日は甥っ子がハワイで結婚式を挙げてますheart
ショートステイに行っている母に、今から報告に行って
きま~す。

投稿: kazu | 2015年2月19日 (木) 09時41分

kazuさん
こんにちはsun
春めいてますheart02
昨日の予報は何だったのか、近隣は
一日雨でしたrain
甥っ子さん、ハワイで挙式でしたかheart
お母さま、お話したら飛んでゆきたく
なるかもしれませんねairplane
あの滑り台、kazuさん滑りますかsign02
・・・・・勇気ある~happy01
私、やっぱり怖いな・・・・sweat02

投稿: chisa_pie | 2015年2月19日 (木) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/61153536

この記事へのトラックバック一覧です: このところの日々と四季の森公園散策続き♪:

« 横浜の県立「四季の森公園」に行ってみた♪ | トップページ | 少し前に出かけた「守屋純子オーケストラ」定期公演の日。 »