« 自然豊かな景色に包まれた幸せな時。 | トップページ | ちょっとひきこもりで近隣散歩が懐かしい! »

年の瀬最後の谷戸山散歩と今日はメジロが♪

2015.2.9(月)cloudsun 曇り空の窓の外。久しぶりにメジロがやってきた。急いでカメラを向けてパチリしたけれど、気配に気付いたメジロはすぐに飛んで行ってしまったcoldsweats01 小田原では雪が降っていて、午後は雪の心配もあるほど寒かったので、いつかの冬の雪の日のように、雪宿り先を探していたのかも知れない。

Dsc_8631

幸い午後は晴れ間も出たけれど、この冬一番ともいわれる寒さ。メジロも用心に越したことは無いかな。
   clover 年末の午前中、買物前のひと時

Dsc_9828

立ち寄った谷戸山は陽射しが温かな日で、枯葉の残る早咲きの桜の枝に小さな蕾を見つけることが出来た。

Dsc_9826

枯葉が斜面を彩り

Dsc_9827

土手の下を見下ろせば
Dsc_9829
まだ赤い木立も残る林

Dsc_9830

斜面の路肩には霜柱

Dsc_9839

時折強い風が吹き、枯葉が吹き飛ばされて小鳥のように空中を舞った。

Dsc_9838

丘のベンチに腰を下ろし、大山や箱根、丹沢の山並など眺めるのも気持ちがいい。

Dsc_9842

小田急線の列車が走り抜けてゆくtrain

Dsc_9843

風に煽られた枯れ葉がまだ飛んでいた年の瀬の谷戸山

Dsc_9845

何度か休ませてもらった吾妻や。昼前の谷戸山は人が少なく、贅沢にも貸し切りのようだった。

Dsc_9847

そうはいっても遊んでばかりもいられなかったsweat01

Dsc_9849

この後は買い出しが待っていたhappy01

|

« 自然豊かな景色に包まれた幸せな時。 | トップページ | ちょっとひきこもりで近隣散歩が懐かしい! »

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/61109341

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬最後の谷戸山散歩と今日はメジロが♪:

« 自然豊かな景色に包まれた幸せな時。 | トップページ | ちょっとひきこもりで近隣散歩が懐かしい! »