« 雪降らず快晴の朝を迎えた!花たちも活き活き♪ | トップページ | 自然豊かな景色に包まれた幸せな時。 »

津久井湖城山公園続き♪

2015.2.6(金)sun 昨日は一日霙交じりの小雪が舞う寒い一日だった。それなのに雪としては全く積もることないまま。予報では今日の朝方くらいまでは注意が必要とのことだったが、幸いにも朝からの好天で大助かり。夕方前には近くの公園散歩にも出かけ、気持よく歩いて帰宅。夕食までの時間は久し振りのジャズ・タイム。

サッチモやエラとエリントンのCDなどを聴きながら一緒に口ずさんだり。サッチモのトランペットとヴォーカルを聴いていると今更ながらJAZZの神髄を聴くような楽しさを味わうことが出来て、ご機嫌で夕食準備に取り掛かることが出来たnotes

  sun園内に溢れる光と陰を存分に楽しめたひと時

Dsc_0642

城山のふもとの前方にあたるバーベキュー場には西日が射し込み、山陰よりは暖かい。奥のほうには、どなたかの銅像がこちらを向いて立っていた。

Dsc_0643

バーベキュー場の下方はガーデン・テラス。斜面に横になりくつろぐ人たちの姿も。

Dsc_0644

暖かい季節ならこの場所で、湖を眺めながら屋外バーベキューも楽しそう。

Dsc_0646

山陰に当たる部分にはこんなに雪が残る。

Dsc_0648

太陽が照らす場所との違いが如実eye

Dsc_0649

光と陰のグラデーション

Dsc_0652

ダム湖の上から見た水面は、赤いだるまさんの行進が続いているみたいhappy01

Dsc_0653

津久井湖城山公園「花の苑地」
Dsc_0654

駐車場内。

Dsc_0658

駐車場の向かい側、城山の麓におられる道祖神

Dsc_0659

ここから城山に登っていけそう。草花を売るおじさんから「山の途中からの景色もいいですよ」と勧められたけれど、雪の後の寒さで、それは又の機会に。店仕舞いしたあとの津久井そば屋さん前の自販機で温かいミルクティーの缶を買って握りしめ、ほっこりしながら車に戻った。

Dsc_0661

山の麓の桜が咲くころ、忘れずに来られたらいいなlovelycherryblossom

Dsc_0678

自宅近くまで戻った頃、車窓から見上げると、“紙の月”のようだった月が薄明り残る空高くまで登っていた。

|

« 雪降らず快晴の朝を迎えた!花たちも活き活き♪ | トップページ | 自然豊かな景色に包まれた幸せな時。 »

JAZZ」カテゴリの記事

ドライブ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/61088250

この記事へのトラックバック一覧です: 津久井湖城山公園続き♪:

« 雪降らず快晴の朝を迎えた!花たちも活き活き♪ | トップページ | 自然豊かな景色に包まれた幸せな時。 »