« 成城で聴いたJAZZ LIVEの夜♪ | トップページ | 年の瀬に心安らいだ散歩のひと時♪ »

ちょっぴり寒さが緩んで、公園散歩が楽しい日々♪

2014.1.26(月)今のところsun久しぶりに気温も高く暖かい。テラスに植えてあるカロライナ・ジャスミンの枝にも小さな蕾が膨らみ始めた。もうじき春が来る。後幾度かの寒さの後には桜咲く爛漫の春もやってくるcherryblossom

今日は3年前に88歳の誕生日を目前にして他界した亡母の誕生日だ。生きていれば今年は91歳を迎えていたはず。晩年を我が家と近くのホームで過ごした母の遺品がまだあちこちに。お仏壇には微笑みを浮かべた遺影が残る我が家には母の思い出がまだまだ根強く残り、折に触れ心を慰めてくれる。

  sunこのところの好天で青空が

Dsc_0294

明るい日差しを我が家の窓からプレゼントしてくれる。

Dsc_0310
時々眩しくなってカーテンを引くけれど植物達にとっても有難い恵み。

Dsc_0304

明るい陽射しが降り注ぐ中、お掃除の合間にJAZZを聴くnote

Dsc_0307

目の前の公園の木に出来た紫色の沢山の実。年明けとともにやってきた雀より少し大きい小鳥の軍団がわずか2・3日で一粒残さず、すべて食べつくしていったeye

 好天の午後は芹沢公園散歩

Dsc_0016
青空に白い雲

Dsc_0020

通りすがりの建物の屋根から下がる植物に実が生っているのか2羽のヒヨドリがしきりについばんでいた。
Dsc_0143
公園内で愛犬たちと散歩をする娘にばったり。大きなマスクをかけた娘は「風邪だからあまり近づかないでね」とかすれた声でwobbly。短い時間の触れ合いだったが、近くに住めばこその嬉しいひと時lovely

Dsc_0024
冬枯れの木立の下に咲く葉牡丹

Dsc_0028
歩を進めると少し先の歩道沿いの茂みに猫がうじゃうじゃcat数えてみたら6匹もeye
Dsc_0029

この子はもう何度か見かけている。

Dsc_0032

ここで餌をくれる人を待っているのか、

Dsc_0033

寝ていた猫も起き上がりウオーミングアップ。困ったことに持ち合わせも無くて「ごめんね」もう数年猫を見かけることなど無かった園内に猫の姿が増えている。捨てられたのか、そして新たな命が生まれたのか、みんな仲良く固まっている。「又ねニャンコ達」cat
Dsc_0034
何時ものように公園工事現場を眺めてから

Dsc_0038

駐車場に戻る。子供の遊ぶ広場には明かりが灯り始めていた。

|

« 成城で聴いたJAZZ LIVEの夜♪ | トップページ | 年の瀬に心安らいだ散歩のひと時♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

猫たちは割と人慣れしている感じですね。(^^)
下から4番目の3匹写ってる写真の1番奥の子、頭の辺りが三毛で身体はキジトラのように見えますね! なかなか珍しい柄かも知れません。(^-^)
この子達も冬を無事乗り切れるといいですね。

投稿: JAN | 2015年1月26日 (月) 22時46分

JANさん
こんにちは!
6匹のうち2匹は前にも会ったので、
覚えていたみたいで、6匹がウオーミングアップを
始めたときは焦りました。全く手ぶらで・・・coldsweats01
さすがJANさん、三毛でキジトラに気付くなんて。
言われて初めて気付きましたsweat01
手前の三毛は一昨日も園内で見かけました。
みんな何となく顔も似ていて、急に揃って
見るようになったので家族かもしれません。
寒い森の中、無事に春を迎えてほしいですねcatcat

投稿: chisa_pie | 2015年1月27日 (火) 11時33分

Precisely what are mold symptoms and in what way can you quickly discover them.

投稿: Leonard | 2015年2月16日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/60988257

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり寒さが緩んで、公園散歩が楽しい日々♪:

« 成城で聴いたJAZZ LIVEの夜♪ | トップページ | 年の瀬に心安らいだ散歩のひと時♪ »