« 寒い冬は暖かな陽ざしのあるうちにお散歩♪ | トップページ | 2015年初春、今年もよろしくお願いいたします。 »

2014年大晦日、1年を振り返りつつ心に残る自然豊かな公園の景色も♪

2014.12.31(水)sunいよいよというか、とうとう今年も最終日を迎えてしまった。この1年何が出来たのか、唯々平凡な日々の中で、体力気力の衰えを感じながらも、平穏無事な日々を過ごすことが出来たことだけが有難く幸せなことだった。

仕事という社会生活から解放された後の、常に傍らに居て助け合って暮らしてきた夫との日々。何年か前からは息子に勧められて始めたカメラも常に傍らにあった。今年は夏の名残の時期に息子たちとの関西旅行も楽しい思い出の一つとなり、その息子からは暮れから新年にかけて過ごすあちらの大阪実家で連れ合いと仲良く餅つきをする写真がラインで送られてきた。

娘からは例年通り、新年に我が家に集まる日のメニュー造りを手伝ってくれるとの心強い連絡もあり、いつもながらの年末から新年に向かっている。

 fish 昨日は暮れの食材買物デー bottle

Dsc_9864

この暮れの関東は、穏やかな天候に恵まれ、昨日は午前中から買い物に出かけた。物により、車で移動して近隣の店を3か所回って食材を調達。最初の店で帰り際にパンやさんのコーナーでパンと珈琲で軽くお腹を満たしておいたので、空腹でいらだつこと無く買物を済ませることが出来た。2箇所目の駐車場で車窓から見えた青空と白壁の建物の屋根が爽やかだった。

   maple今月半ば過ぎ、久しぶりに出かけた町田市内
 

Dsc_9539

年末の病院と美容院を済ませた日、時間が思いがけず早かったので、少し車を飛ばして町田方面に。

Dsc_9541

トンネルをくぐり

Dsc_9542

トンネルを抜けるとあと少しで目的地

Dsc_9544

そこは太陽の光が燦々と照らす
Dsc_9545

豊かな自然の恵みに包まれた公園駐車場

Dsc_9546
青空に紅く染まった木々の葉が輝く
Dsc_9547

夢の入り口

Dsc_9551

木々の向こうの広場では何組かの子供連れのママたちが輪になって草上の昼食中だった。中から抜け出してきた子たちがのぼるには恰好の木々happy01

Dsc_9552

ススキの草地のその先は青空だけかもしれない。そんな一本道を恐れることなく上るのは天使さんたちかなsign02

Dsc_9560

美しい青空の下、すすきの台地に立つ一本の木

Dsc_9561
その木の下はネギなどが栽培される畑
Dsc_9562

木々に残る葉は少なくなり

Dsc_9564
広場のススキもすっかり枯れて。かっての茅葺屋根の葺き替えに活躍した枯れすすき。枯れる前も枯れた後もススキの風情はいつでも心惹かれる大好きな植物。夫の提案でこの季節の「野津田公園」に来られて本当によかったlovely

町田市野津田公園にて。12月19日撮影

続きは年明けになりそう。今日は水回りのお掃除残りとお料理の下ごしらえなどを始めなければ。

  最後になりましたが、

この一年、拙ブログにお越し頂いた皆様、温かなコメントにも励まされながら続けることができましたことを、心からの感謝とお礼を申し上げたいと存じます。

 本当に有難うございました。

来るべき年が皆様におかれまして、輝かしく明るい希望に満ちた年でありますよう心からお祈り申し上げます。

     

|

« 寒い冬は暖かな陽ざしのあるうちにお散歩♪ | トップページ | 2015年初春、今年もよろしくお願いいたします。 »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは


今年も残すところ数時間となりました。
母は今日が大晦日と知ると「イヤだな~、また1つ歳をとる」
とぼやいていました。
83歳が84歳になっても、大して変わらないと思うの
ですがhappy02
こんな気持ちでいてくれるなら、まだまだ元気ですねrock
今年も楽しいブログとお写真で楽しませていただきました。
ありがとうございましたsign03
良いお正月をお迎えくださいshine

投稿: kazu | 2014年12月31日 (水) 18時02分

kazuさん
こんばんは!
本当に残すところ1時間半位になってしまいました。

お母さまのお気持ち、「お若い!」
まだまだ長生きされそうですね。
何より嬉しい年の瀬ですねheart02

今年もkazuさんには沢山のコメントを頂いて、
ブログを書く励みになったことでした。
本当に有難うございました。
来年もkazuさん始め、
お母さま、ご家族の皆様の
お幸せな一年となりますように。

新しい年もこれまで通り
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: chisa_pie | 2014年12月31日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/60888454

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年大晦日、1年を振り返りつつ心に残る自然豊かな公園の景色も♪:

« 寒い冬は暖かな陽ざしのあるうちにお散歩♪ | トップページ | 2015年初春、今年もよろしくお願いいたします。 »