« 冬至の夕方は「かにがさわ」散歩♪ | トップページ | 寒い冬は暖かな陽ざしのあるうちにお散歩♪ »

冬の公園猫達は丸々太って元気だった!!

2014.12.25(木)suncloud 朝起きてカーテンを引くと東南の空に浮かぶ雲の下が茜に染まっていた。朝焼けの雲。地球に近い太陽の光はリビングを通りこしキッチンまで届き、冷蔵庫からレンジまで照らし出した。

Dsc_9790
朝焼けの後は青空が広がっていたのに、お昼過ぎには曇りはじめている。
Dsc_9774

イブの夜も簡素なヘルシーメニューで。サラダと納豆は定番、メインは秋鮭をオリーブ油でソテー、白ワインとバルサミコ酢で仕上げてから、すりつぶしたアボカドに豆乳で出来た生クリームに少量のヨーグルトを混ぜたソースをかけて、前日に作った温野菜を添えて。スープも野菜たっぷりに鶏肉を煮込み豆乳にとろみをつけて仕上げたもの。イブの夜も畑からの贈り物がお腹を満腹にしてくれたxmas

   cat久し振りに麻溝の猫たちcat

Dsc_9391

丸々太った虎が襲ってくるような凄みのあるマイケル。こんな顔で悪気なく近づいてくるcoldsweats01けれど、仲間には時折近づいて唸り声を上げてみたりと。

Dsc_9387

森のカフェ前のテーブルに居た初対面のニャンコ。ニャーとひと鳴きごあいさつcat

Dsc_9389

猫たちの近くの斜面の様子も冬めいていた。

Dsc_9390

石段下から見上げた植え込みの向こうにニャンマルが居た!こちらに気付いたようで直にいつもの場所に降りてきた。

Dsc_9399

植え込みの中から現れた夢ちゃんは、すぐに身づくろいを始め

Dsc_9401

大きく伸びをしてから活動開始。

Dsc_9395
どこからかパンダも出てきて。いつもの仲間が揃った。しばらく猫たちと遊び、次の猫ファンさんにバトンタッチcat 寒くなったこの季節、こうして元気な顔が揃うだけで嬉しかった。

Dsc_9405

冬空の下、ろうや柿の赤い実がたわわに実るけれど

Dsc_9406

根元には冬枯れした枝たちも。

Dsc_9407
森のテーブルには先に会った仔とはまた違うニャンコが座ったまま微睡んでいた。

Dsc_8567

11月半ば過ぎに来た時に出会ったクロちゃん。

Dsc_8586

ニャン丸によく似ているけれど、まだ若そうなニャンちゃんcat

11月のこの日は、いつものメンバーには会えなかったのだsweat02このところの寒さ、みんな元気にしているかしら?雪の降るような寒い冬を何年も生き抜いてきた逞しいニャンコ達。この冬も元気でいてねlovely

Dsc_9386

動物広場からニャンコの広場巡りをして、駐車場に戻ると、黄色い銀杏が夕暮れの輝きを見せて揺れていた。

rain午後になり、遠くの空は明るく見えるけど、窓の外は小雨がパラつき始めた。年賀状の投函も済んだので、今日は家の中の片付けに専念しましょう。

|

« 冬至の夕方は「かにがさわ」散歩♪ | トップページ | 寒い冬は暖かな陽ざしのあるうちにお散歩♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

昨日行ってきましたが、大体みんな元気なようです。
マイケルは最近来るようになった新しいキジトラの牡猫を嫌って離れた場所にいるらしく、会うことができませんでした。
そのキジトラは「ご飯よこせ!」と言わんばかりに他の猫に割って入ってくる気の強い性格なので、他の猫もちょっと迷惑気味です…

茶トラのうち上の写真の方は最近になって表れるようになりました。
とても人懐っこく、初めて会ったときから撫でても平気だしゴロゴロと喉を鳴らすような子でした。
下の写真の白が混じった子は古株です。人には懐かないのですが、お腹が空いているときだけスリスリしてきます…
他にも薄いクリーム色の牡猫が増えています。
今年は新しい猫が例年以上に多かったですね…

黒猫は親子のお母さんの方だと思われます。

一番下はニャン丸だと思いますが…(^^ゞ

投稿: JAN | 2014年12月25日 (木) 20時04分

chisa_pieさん

こんばんは!
ご無沙汰しています。
お元気ですか?

野良のキジトラを見ると、
うちのネオ君を思い出します。
野良ちゃんは強くたくましいですね。

公園もすっかり冬支度。
今年もあと数日です。
私も家の片づけをこんどこそ土曜日にします。
明日は仕事納め。
がんばって行ってきます。
chisa_pieさんも寒いので、お元気で!

投稿: 雲母舟 | 2014年12月25日 (木) 21時22分

JANさん
こんばんは!
馴染みの猫達の元気な顔に会えると
安心します。JANさん達がよく見てくださっているので、
より元気に長生き出来そう。
新しく来たキジ猫は少し小柄かしら?
11月に会っているかもしれません。
カフェの方には、結構新顔を見ることが多いです。
わりと人慣れした子たちが多いですね。
夢ちゃんとの出会いもここでしたcat
あの黒ちゃんのお母さん猫ですか?
大人しそうな黒猫でした。
次の仔はニャン丸ですか~sign02
ちょっと子供っぽくみえたのですが、
様子は確かにニャンマルそっくりhappy01
今年も押し詰まりましたが、
寒い日が続いていますので、お
元気でよいお年をお迎えくださいね。

投稿: chisa_pie | 2014年12月26日 (金) 17時14分

雲母舟さん
こんばんは!
こちらこそご無沙汰しております。
お蔭さまで、とりあえず元気にしております。
相変わらず猫を追いかけたりの散歩が日課で
健康に役立っているようです。
そういえば最近猫ちゃんがいるそうで、
ネオ君もキジトラですか?
ブログで拝見できるかなと楽しみにしていますcat
今日が仕事納めですね。
お仕事に旅に写真と、今年も行動的な一年を
お過ごしでいらして本当にお疲れ様でした。
今年もあと5日、余り無理をされず、
元気でよいお年をお迎えください。


投稿: chisa_pie | 2014年12月26日 (金) 17時27分

お早うございます。

冬の晴天の朝日は素晴らしいですね。sun
毎日の駒沢公園の朝焼けに見惚れます。

クリスマスディナーはヘルシーでいて、美味しそうなソースは手がこんでいてステキなご馳走でしたね。lovely
相変わらず料理上手なchisa-pie様、ご主人様が羨ましい事sign03

公園のネコちゃん達も丸々太って元気そう。cat
マイケルは王者の風格ですね。
黒猫って顔が似るのかしら?あっ君に似ている様な気が・・・。
ここのニャンコ達はケンカしてメロンみたいな事にならないのかな~。coldsweats01

そう言えばお嬢様の所に新入り柴犬ちゃんが増えたとか・・・。
動物好きはお母様譲りでしょうかsign02dog
今年もchisa-pie様のブログのステキなお写真と文章を楽しませて頂き、有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
忙しい年末ですが、お風邪などひかない様に・・・
良いお年をお迎え下さい。happy01

投稿: mayuza | 2014年12月28日 (日) 09時30分

mayuzaさま
こんにちは!
駒沢公園は毎朝でしたか~run
朝日の輝く下で、若さとお元気の源ですねscissors
ディナーというのも恥ずかしい位の
唯々簡素なものでcoldsweats01それでも、
重くなるものが身についてゆく不思議sign02
夫だけが益々ほっそりとして行く現実でweep
catcatここの猫達は多くの人に愛されて
幸せな猫達のようです。
それでも、時折小さな傷を作っていることが
あり、外敵か、仲間割れか分かりませんがsign02
メロンちゃんは喧嘩っ早いのかしら?
あっ君は、もう元気になったかしら?
よくお世話されてらっしゃいますよ~confident
我が家は、子供たちが小さいころから
室内でシェルティ犬を飼い、ピーは娘が
拾ってきた黒猫で、この子はほぼ一生の間
室内だけで暮らしたので、18年ほどの間
怪我も病気もしないこでした。病院は、
拾ってすぐに入院して、あとは去勢の為に
行った位でした。
娘のところは柴犬が増えたり、
孫娘もパピヨンをもう一匹増やしたり、
確かにみんな動物好きですねhappy01
今年も残り少なくなりましたが、寒い日が続きます。
お身体お大切によいお年をお迎えくださいね。

投稿: chisa_pie | 2014年12月28日 (日) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/60850588

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の公園猫達は丸々太って元気だった!!:

« 冬至の夕方は「かにがさわ」散歩♪ | トップページ | 寒い冬は暖かな陽ざしのあるうちにお散歩♪ »