« 清澄庭園に棲む冬鳥たち♪ | トップページ | 冬至の夕方は「かにがさわ」散歩♪ »

麻溝公園動物広場駆け足散歩♪

2014.12.22(月)sun昨日に引き続き、今日も気持よく晴れた朝を迎えた。暮れの仕事は少しずつ片付け始めたが、太陽の光を見ていると外に遊びに行きたくなってしまい中々先に進まない。いい年をして、段々子供の頃のようなお外遊びが好きなっている。カメラをぶら下げて散歩をするだけなので、経済的ではあるけれどcoldsweats01

  horse ふれあい動物広場 horse

Dsc_9355

今月12日、来年の干支である羊の写真でもと思って出かけたけれど、残念ながら閉園間近だったため、羊の姿を見ることが出来なかった。入り口には羊と一緒の撮影会の案内板も出ていたのに惜しいことをしてしまったsweat01

Dsc_9357

木馬には会えたけれど午年はもうじきお終いだしcarouselpony

Dsc_9359
可愛いリスざる達が

Dsc_9360

檻の中を動き回る

Dsc_9361

申年はもう少し先だしcoldsweats01

Dsc_9364

羊の写真は諦めて、残りの短い時間園内を駆け足で。

Dsc_9372

ポニー乗り場もお終いだった

Dsc_9373

ポニー乗り場内のフェンスに立っていたフィギュア

Dsc_9376

鳥小屋の屋根には「おしどり」と呼ばれる鴨が。一緒にいるこのカラフルな鳥は何だろうと思って調べてみたら雄の鴨が求愛する時期はこんな彩りに変わるのだそう。無事に結ばれた後は雌の鴨と同じ茶色っぽい姿に戻るそうな。何だか不思議sign02

Dsc_9379

孤高のオシドリ君。まだお相手が見つからない?こんなにきれいな鴨を見たのは初めてだったので驚きましたeye

Dsc_9366

園内最後は、ポニーちゃんのところへhorse

Dsc_9723

黒猫ちゃんは、夕方散歩中にかにが沢公園の斜面で見かけた仔。急いでパチリcat

|

« 清澄庭園に棲む冬鳥たち♪ | トップページ | 冬至の夕方は「かにがさわ」散歩♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/60840786

この記事へのトラックバック一覧です: 麻溝公園動物広場駆け足散歩♪:

« 清澄庭園に棲む冬鳥たち♪ | トップページ | 冬至の夕方は「かにがさわ」散歩♪ »