« 谷戸山公園、ナンキンハゼの鮮やかな色付きに感激した秋の日♪ | トップページ | かにが沢公園、夕方散歩のひと時が楽しい♪ »

晴れた日の買いもの道の景色♪

2014.12.10(月)sun寒いけれどいいお天気が続いてる。けれど徳島では雪に閉ざされ、電気も使えないという事態でご苦労されておられる。各地の雪の被害も深刻だ。この一年の災害の多さに身が縮む思い。いつ何時、どこに何が起こるか分からない天災。日頃から心しておかなければとしみじみ思う。

  chick 我が家の窓の外でひよどりが

Dsc_8955

木の実をついばんでいた。

Dsc_9065

初冬の空

Dsc_9070
チロリアンランプの赤い花が咲いた。

Dsc_9144

お天気のいい日は早目の買物に。近くの農地は広々。青空に白い雲が浮かぶ気持ちのいい日。

Dsc_9149

買物先のお店近くの畑には、皇帝ダリヤが青空をバックに咲いていた。

Dsc_9151

赤く染まった葉が囲む畑

Dsc_9154

菊の花が咲き、青ネギか水仙の葉か見分けが付かないけれど、ビニールで覆われた作物も育てられている。左手の畑の畝には作物の芽が同じような大きさで生えていた。

各地の雪の被害が嘘のように、このところは割合穏やかな我が家の近く。けれど、今年の寒さはいつになく早い。スーパーでは咳をする人も多く、これから迎える冬に向かって、体調管理を怠らないようにしなければcoldsweats02

|

« 谷戸山公園、ナンキンハゼの鮮やかな色付きに感激した秋の日♪ | トップページ | かにが沢公園、夕方散歩のひと時が楽しい♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

母が一週間ショートスティに行ったので、東京に行きました。
念願の歌舞伎座で海老蔵さん、玉三郎さんを観る事ができて感激です。ミッドタウンのイルミネーションも丸の内のイルミネーションも見ることができて楽しい時間でした。
母を連れてくることは出来ませんが、写真を見せてお土産話をしようと思います。
今週の月、火曜日と東京は昼間はお天気に恵まれて、寒さをあまり感じませんでしたよ。
普段は田舎の中ですので、たまには都会の空気を吸いたいです~lovely
chisa-pieさまとは反対ですねcoldsweats01

投稿: kazu | 2014年12月10日 (水) 19時35分

kazuさん
こんにちは!

お母さま、ショートステイでしたか。
母が、初めて行くときは心配でしたが、
案ずるより産むがやすしで、すぐに馴染んで
迎えにゆくと「もう帰るの」と不満そうでしたっけ。
介護する側と双方にゆとりが生まれますね。
歌舞伎座で、海老蔵さん、玉三郎さんなんて
羨ましいlovely 東京のイルミネーションも
見てらしてお楽しみでしたねshine
おみやげ話、沢山してあげてくださいheart01
私も、昨日は夫の本籍地を訪ねて二人で
東京に行ってきました。
東京はやはり懐かしく、特に渋谷の近くを通り、
空を見上げると、何とも言えない大きなものを
今でも感じてしまいますconfident

投稿: chisa_pie | 2014年12月11日 (木) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/60776801

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた日の買いもの道の景色♪:

« 谷戸山公園、ナンキンハゼの鮮やかな色付きに感激した秋の日♪ | トップページ | かにが沢公園、夕方散歩のひと時が楽しい♪ »