« 県立相模原公園内水無月園の燃える紅葉♪ | トップページ | ワンコと家族で芹沢公園散歩♪ »

相模原公園、紅葉の水無月園から公園内広場へ♪

2014.11.26(水)rain今日も寒い朝を迎えた。外は雨sweat02

 maple水無月園を見下ろしながら

Dsc_8736

秋の豊かな彩りに囲まれた池に菖蒲田

Dsc_8732

きれいに刈り取られた田。畔には山茶花咲き、高台の木には色付いた蔦が絡み

Dsc_8739

オレンジ色のメープルは風にそよぐ。

Dsc_8741

戻りかけた水無月橋の途中から振り返ってみると、緑の合間の色付いた木々が別れを告げるかのようにそよいでいた。

Dsc_8738
空は急に青空となり、橋の下の道路まで明るく照らしだす。黄金色の銀杏の向こうは公園の広場。
Dsc_8748
赤く赤く染まった楓maple橋を渡り、斜面の道を下り広場に戻りかけ見えてきたのは
Dsc_8750

落ち葉の中にくちばしを入れて何かをついばむ鳥達。最初は鳩かと思い、近づいてみたら

Dsc_8751

何と鴨ちゃんsign03少し離れた地面の上で、ついばんだ餌をたべている。この鴨ちゃんは何故か背中の羽を一枚ピンと立ててsign01

Dsc_8752

道を隔てた小川から家族そろって木の実を探しにやってきた鴨の家族。近くに居たお散歩中のわんちゃんが吠えても、鴨ちゃんたち揃って知らん顔のランチタイムだったhappy01

Dsc_8755

曇りがちではあったけれど、青空も出てきた公園内の広場。木々は色付き

Dsc_8756
自転車やテントも持ち込んで、家族連れが連休最後の一日を楽しんでいるメルヘンのような時。
Dsc_8757

秋景色が囲む中央には大きく育ったセージの群生

Dsc_8759

橋の上から見えた銀杏の木々を内側から

Dsc_8761

赤い葉は素敵なアクセサリーとなり

Dsc_8763

常緑の木々の中で季節を演出し、役目が終われば冬ごもりに入る愛おしい木々たち。

Dsc_8766

樹木の表面が何とも言えずお洒落な秋模様

Dsc_8758

連休最終日のこの日も、何とか崩れなかった秋空に感謝scissorsこの後は少し遠回りして広場を横断しながら、もう少し散策を続けることに。

|

« 県立相模原公園内水無月園の燃える紅葉♪ | トップページ | ワンコと家族で芹沢公園散歩♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/60713310

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原公園、紅葉の水無月園から公園内広場へ♪:

« 県立相模原公園内水無月園の燃える紅葉♪ | トップページ | ワンコと家族で芹沢公園散歩♪ »