« 秋の公園散歩は蜘蛛観察やら猫との出会いも♪ | トップページ | 寒かった日曜日は"おおのジャズ”を聴きに・・♪ »

高倉健さん安らかに。

2014.11.18(火)

  高倉健さんが逝った。

 ご冥福を心からお祈りいたします。 

                合掌  

Bbeoolo1

TVのコマーシャルに、健さんのお元気な様子が流れていたので、まさかこんなに急な訃報が今日耳に入るなんて信じられない位の驚きで・・・・・。子供のころ、毎週のように通った東映の映画館で、東映の第2期ニューフェースとして、映画が始まる前のニュースなどの前後だったかに、他のニューフェースの方々と共に紹介されていた若く爽やかな笑顔の健さんの姿がうっすらと蘇ってきた。

数々の映画賞受賞に、昨年は俳優として文化勲章も受賞された。

日本映画界に素晴らしい足跡を残し、多くの人の心の中に、その演技と男らしく生き抜き悔いなく逝った健さんの姿は、深く刻まれることだろう。

プライベートな部分を公開しなかった健さんらしく、世間を騒がせることなく"生ききった安らかな笑顔”で旅立ち、本人の意思による密葬も済ませた後、日をおいて今日の発表となり、それは最期まで高倉健さんそのものであったように思える。

長い間本当にお疲れ様でした。

  

|

« 秋の公園散歩は蜘蛛観察やら猫との出会いも♪ | トップページ | 寒かった日曜日は"おおのジャズ”を聴きに・・♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/60675807

この記事へのトラックバック一覧です: 高倉健さん安らかに。:

« 秋の公園散歩は蜘蛛観察やら猫との出会いも♪ | トップページ | 寒かった日曜日は"おおのジャズ”を聴きに・・♪ »