« 師走が近づいているけれど、まだ紅葉探しの季節でもある♪ | トップページ | 神奈川県立近代美術館「コレクションの対話」展 »

秋の日のジャズタイム♪かにがさわの秋のきらめきも♪

2014.11.4(火)sun3連休が終わった。今日もいいお天気だ。けれどちょっぴりのび気味でお昼寝たっぷりの日になってしまった。連休最終日は久し振りに鎌倉までドライブcar

その留守の間にオーダーしておいたCDが届いていたcd

Dsc_8151_2

デューク・エリントン「ニューオリンズ組曲」とエリック・ドルフイ「カンバセーションズ」の2枚。まだデュークの方しか聴いていないけれど1970年録音、70年にニューオリンズジャズ&へりテッジ祭の主催者とニューオリンンズ市から依頼されて書かれたエリントン晩年の傑作といえる作品。大好きなエリントンのサウンドの中に、これまで聞いていたエリントンの更に進化した新しいものが感じられる演奏で、昨日観てきた絵画芸術と共通する時代の息吹が感じられて、タイムリーなCD到着だったnotes

  movie先日の映画館からの帰りに

Dsc_7983

車内から見えた飛行機と太陽の光sun

  mapleまだ家に帰りたくなくなってhappy01

Dsc_7986

先日に引き続き、再びかにが沢公園に。まだまだ太陽の光は一杯sun

Dsc_7991
わずか数日で更に秋めいた桜並木
Dsc_7996

地面には赤い落ち葉が
Dsc_7993
増えているmaple

Dsc_8000
そんな落ち葉の上をお洒落なうさちゃんがお散歩中eye

Dsc_8002

リールをつけて、ワンちゃんみたい。飼い主の方が「うさんぽ中です」とおっしゃったhappy01

お家の中では放し飼い。トイレもきちんとできるそうで、ワンコやニャンコとの違いは鳴き声を出さないこととか。首のところを撫でさせてもらったら、その柔らかいこと。思わず可愛いいうさちゃんのファンにlovely

Dsc_7997
夕暮れ前のひと時の日差しがなが~く伸びる道
Dsc_8005

広場の崖の下にも広場があって、そこでは球技も楽しめる。続きはまた今度。

  sun今日の西日がbud

Dsc_8155
テラスのチロリアンランプをこっそり照らし出す一人の時間。

cdドルフィーは夫のリクエストなので、まだお預け。今は先日のチック・コリアトリオにスパニッシュなアコースティックギター(Nifio Josele)とフルート(Jorge Pardo)が加わったチックの曲「スペイン」に耳を傾けながら心地いい時を過ごしているnote

1枚目の最後の曲「スペイン」チックのアルバムには大体入っている曲だけれど、多分本場のギター奏者の方たちなのか、5曲目とともにゲスト入り、ライブでも多分このステージ最後に演奏されたのだろう。曲の最後は会場とチックのピアノの掛け合いがいつまで続くのと思える程の本当に素晴らしい演奏で、圧巻のラストを迎えた。音源があってこうして再現された音楽を聴くことが出来る幸せをしみじみ感じたheart02

|

« 師走が近づいているけれど、まだ紅葉探しの季節でもある♪ | トップページ | 神奈川県立近代美術館「コレクションの対話」展 »

JAZZ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

コメント

お気に入りのCDを聞きながら、芸術の秋のステキなひと時を過ごす幸せ。heart01
良い趣味をお持ちで羨ましい事sign03

chisa-pie様のご近所はお散歩に適した公園がたくさんあって良いですね。
うさんぽ中のうさちゃんの可愛らしい事sign03
我が家でも昔、うさぎを飼った事があるのですが、部屋の中で放し飼いにしたら電気のコード等かじられて困りました。
このうさちゃんはおりこうさんなんですね。happy01

投稿: mayuza | 2014年11月 5日 (水) 14時44分

mayuzaさま
こんばんは!
昔は、うさちゃんも飼ってらしたんですかsign02
mayuzaさまは本当にお優しくて動物好きheart04
ニャンコも今はcatcatcatですか。
私も動物は大好きなのに、今はもう飼うことが
出来ませんが、子供たちが、今はワンコを
2匹ずつ飼っていますdogdog
うさんぽ中のうさちゃんは
余程しつけがうまくいったのでしょうね。
本当に可愛かったですlovely

JAZZは17歳位で聴き始めて、すっかりはまり
未だに、JAZZのない生活は考えられない位
毎日のように聴いていますnote
今はネットで買うことが多く、昔のように
レコードやさんで視聴してというわけにゆかないので
うまく好みに合うと嬉しくてnote
安上がりな趣味ですcoldsweats01
こちらは地方なので、まだまだ
のどかな公園が多くて、年を重ねてくると
散歩が出来る場所があるって
とても有難いです。

投稿: chisa_pie | 2014年11月 5日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/60594507

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の日のジャズタイム♪かにがさわの秋のきらめきも♪:

« 師走が近づいているけれど、まだ紅葉探しの季節でもある♪ | トップページ | 神奈川県立近代美術館「コレクションの対話」展 »