« 映画にJAZZ、秋の公園散歩に我が家の紅葉♪ | トップページ | 秋の日のジャズタイム♪かにがさわの秋のきらめきも♪ »

師走が近づいているけれど、まだ紅葉探しの季節でもある♪

2014.11.1(土)11月最初の連休初日は午前中から雨が降り始めた。

今年もあと2か月となって、秋の訪れを楽しみながらも気ぜわしい季節になってきた。10月末には、ピンポーンとチャイムが鳴り、ドアの外には郵便やさんが年賀状の御用聞き。

P1130046

今年もいつも通りにお願いしたら、早速今日は届けに来てくれて、年賀はがきの入った袋に赤いポストの絵入りのウエット・ティッシュが入っていた。今までは無かったこれは今年初めてのサービスpostoffice

  小雨は降り出したけれど、今日は昼前に買い出しに

P1130044

帰りに通った日産工場の塀の外、夏には向日葵がいち早く群生していた場所。とっくに刈り取られていたのに、秋に咲く品種なのか丈の低い向日葵が雑草の中のあちこちで咲いていた。

P1130045
今年もあちらこちらのお庭の柿は豊作のようで沢山の実がなっている。この柿はまだ大きくない木だけれど、立派に実をつけていた。スーパーで売られている柿も今年は品質が良く価格もお手頃で嬉しい秋の味覚を毎日楽しむことが出来るdelicious

  clover 近くの畑の畔に咲く花。蝶が蜜を吸っていた。       

Dsc_7895

  mapleかにがさわ公園の秋を探しに

Dsc_7901

駐車場に車を停めて園内へ。
いきなりの紅葉に出会ったeyemaple

Dsc_7912

お天気がよく緑から黄色く染まり赤い色づきも始まっている贅沢な秋の彩りmaple

Dsc_7913

早くも散った赤い木の葉が緑の低灌木を彩っている

Dsc_7915

青空に白い雲。緑の斜面の上の木々も色づき始め

Dsc_7925

関東の紅葉本番はこれからなれど、

Dsc_7927

木の種類によってはこんなにきれいに染まっている。

Dsc_7931

そんな木々の下で初めて出会ったニャンコcat「ニャンコ~」って呼んでみたら、人懐こい仔で、離れた場所から近づいてきてお座り。なんて可愛い仔。「器量よしねッ」って言った途端

Dsc_7932

大きな欠伸happy01 そういえば木陰で横になるところを呼んでしまったのだcoldsweats01「ごめんね!」この後は歩く先々ついてくる懐っこさでだったcat

Dsc_7944

この日の青空は本当に気持よく、木々の色もとてもきれいに見えた。たまにしか来なかったかにがさわ公園がすっかり好きになってしまった。

Dsc_7946

プラタナスもほんの少し黄葉していた。

Dsc_7948
駐車場近くの楓はこんなに赤くmaplemaplemaple

先月25日の座間市「かにがさわ公園」の様子。





|

« 映画にJAZZ、秋の公園散歩に我が家の紅葉♪ | トップページ | 秋の日のジャズタイム♪かにがさわの秋のきらめきも♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

コメント

おはようございますcloud

香嵐渓は今日から「もみじ祭り」ですよmaple
TVでよく紹介されています。
3連休はいろいろなところで催し物が開催されていましたが
生憎のお天気で中止のところもありました。
イベントなどでは、この日の為に練習を重ねてきた人たち
がいるでしょうに、チョッと可哀そうですねweep
今日はコチラは曇り空ですが、午後から母を連れてドライブ
に行こうかと思っています。
道中、紅葉を見る事が出来たらいいな~maple

投稿: kazu | 2014年11月 2日 (日) 08時53分

kazuさん
こんにちは!
こちらも薄曇りですcloud
体調は戻りましたか?
お母さまとドライブにお出かけになれるなら
元気回復かなscissors
香嵐渓「もみじ祭り」ですか、
あの渓谷のダイナミックな紅葉の景色
思い出しますmaple
相変わらず人出もすごいでしょうね~sign03
お天気が回復してくれるといいですね。
紅葉は始まっているので、
あちこちで見つけることが出来ますよmaple
お母さまと楽しんでいらして下さいlovely

投稿: chisa_pie | 2014年11月 2日 (日) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/60580469

この記事へのトラックバック一覧です: 師走が近づいているけれど、まだ紅葉探しの季節でもある♪:

« 映画にJAZZ、秋の公園散歩に我が家の紅葉♪ | トップページ | 秋の日のジャズタイム♪かにがさわの秋のきらめきも♪ »