« 大好きな海軍道路を抜けて北鎌倉へのドライブ道♪ | トップページ | JAZZの街相模大野でJAZZを聴く♪ »

中国で開催中の男子フィギュアスケートで事故が!羽生選手怪我を。

2014.11.8(土)cloud日中も気温は低めで肌寒い一日だった。

秋はスポーツの季節でもある。今夜は途中からだったが中国で開催されているフィギュアグランプリの番組を観たpc 

日本女子は村上佳菜子が3位。男子の羽生結弦は2位だった。

  羽生選手にまさかの怪我が

フリー競技男子後半戦に入る前の6分間練習中、中国の選手と羽生選手が激突、双方どこかを痛め、特に羽生選手は顎のあたりから血が流れ、頭も打ったのか、相当のダメージを受けたようだった。リンク上の6分間練習は見慣れているが、出場選手の最後の熱の入った練習の場であり、いつも危ないことは無いのかなと思っていたけれど、まさか羽生選手が怪我をするとは・・・・、起き上がってもふらつきながらの動きで、出場は無理かと思っていたら、頭に包帯を巻き,顎の怪我にはテープを張ってふらつく体で中断していた6分間練習に出てきた羽生選手。

試合は休むことなく出場するとのことで、中国の選手も一旦決めた欠場を取りやめて出場となった。勿論平素のような力を出し切る事は無理だったが、羽生選手は4回転で何度かの転倒はしたものの、立派に滑りきることが出来、一瞬ではあったが1位となり涙を流していた。最終的にはその後に滑ったロシアの選手が1位となり羽生選手は2位となったが、転倒の苦痛をこらえての活躍に、会場の客席からは割れんばかりの拍手、アナウンス席からは解説者とともに、称賛の声が上がった。勿論TVの前にいてもその痛々しい様子の滑りの見事さに拍手をせずにはいられなかった。中国の選手も最後まで滑りきり6位となった。

羽生選手はタンカに乗せられ運ばれていったが、その際笑顔も見られたので後遺症など出ることなく、素晴らしいスポーツマンシップを見せてくれた選手活動がこれまで通り続けられるように、無事に回復されることを心から祈りたい。

  clover 近隣散歩道の秋

Dsc_8034

山茶花咲く道

Dsc_8037

秋の木に赤い実が沢山生っていたので、眺めていたら

Dsc_8038

フレームの中に飛行機が飛んできたairplane

  car鎌倉行きの往復路の景色car  

Dsc_8074

海軍道路の近くの木々

Dsc_8066

道端に置かれたプランターに咲く花bud

Dsc_8068
畑の畦で風に揺れる

Dsc_8070

ススキの穂。お月見の季節、秋ですね~fullmoon

Dsc_8077

Dsc_8076
青空の下、太陽に照らし出された住宅の屋根

Dsc_8078

穏やかな秋の光が差し込むお庭。こんな風情が人の心をほんわりと豊かにしてくれるheart04

Dsc_8137

鶴ケ丘八幡宮敷地内の近代美術館の帰り道を歩いて駐車場に戻る

Dsc_8084

苔むした石の屋根。紅葉前線も近づいている

Dsc_8138

この建物の裏手が駐車場

Dsc_8144

帰りの車窓から見えた映画のセットのような住宅群の景色house

|

« 大好きな海軍道路を抜けて北鎌倉へのドライブ道♪ | トップページ | JAZZの街相模大野でJAZZを聴く♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

ドライブ」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/60614571

この記事へのトラックバック一覧です: 中国で開催中の男子フィギュアスケートで事故が!羽生選手怪我を。:

« 大好きな海軍道路を抜けて北鎌倉へのドライブ道♪ | トップページ | JAZZの街相模大野でJAZZを聴く♪ »