« 相模原公園、紅葉の水無月園から公園内広場へ♪ | トップページ | 冬の桜も咲く相模原公園の紅葉♪ »

ワンコと家族で芹沢公園散歩♪

2014.11.29(土)cloudraincloudと、余り寒くはなかったけれど、変わりやすい空模様。買い物に出ようと思えば雨が降り出し、それでも雨仕度をして買い物に出かけて、帰宅するころには止みそうで、その後は又雨が降ったようで地面は濡れている。夜になり窓の外の空を見上げると星が出ている。思わずテラスに出、久しぶりに夜空に輝く北斗七星を見上げた☆☆ ☆☆☆ ☆☆ 

dog初めて会った柴ちゃんを囲んでワンコパーティーdog
 

Dsc_8810

一昨日の午後、急に息子から「これから芹沢公園に犬が4匹集まるから来ない」と連絡が入った。急ぎ昼食を済ませて駆け付けると、居ましたよ。息子は新入り君にカメラを向けて。私達は写真しか見ていなかったので、この日は初対面dog

Dsc_8832

息子達のパピヨンは大きい仔が10歳になるブギ、女の子。小さい仔は妹分のモップ。ブギはジイジのお膝の温もりを覚えているのか立ち上がって前足を上下に泳がせ、モップもマネをする懐っこさdog

Dsc_8827
お天気はよく、この日は、園内の草刈りが行われていた。この日は我が家のある敷地内の雑草も業者さんの機械で刈り取られ、近隣の会社や工場内外の草刈りもあちこちで見られた。年末おさめの仕事が片付けられてゆく季節だ。
Dsc_8828
そんな園内を親子と孫の5人にワンコ4匹でお散歩

Dsc_8838

ここで、ちょっぴり事件が。誰かさんが怪獣の乗り物を力いっぱい揺らしてみると、新入り柴のリン君が怖がって逃げてゆく。

Dsc_8840

姉のさくらと、怖がりの新入り弟となったリン君。生後6ヵ月にはまだ届かない。知らないことのほうが多い世の中で、出会った恐ろしい怪物だったのかも。これより前に出て怪獣に近づくなんてと、歯を食いしばり踏ん張っている。さくらはさすがにお姉さん「いつもの強がりはどうしたのよ」といわんばかりに後ろで落ち着きながらも、弟をそっとフォローhappy01

Dsc_8848

山道から坂道に出て、更にお散歩

Dsc_8853

切り倒された木々の向こうから煙が出ているので何かしらと行ってみた。朝方まで降った雨で湿った木が日に照らされて、苔むした丸太の表面から水蒸気が立ち上っていたのだ。

Dsc_8854
太陽は、木々の間をぬって射し込み、地表を温もりある木漏れ日の道にしてくれたshine
Dsc_8861

菖蒲の田はきれいに刈り込まれ、ワンコのお散歩広場に変身dog

Dsc_8864

木道はワンコたちのステージに変身。ブギとモップはモデル慣れしているけれど、リンは意味が分から無いようで・・・・sign02

Dsc_8881

集合写真も4匹が中々揃わず、その上、家族の視線もカメラに集まらないcoldsweats01

Dsc_8899

遠くにお他所のワンちゃんの散歩姿を見つけると、姉妹の視線はそちらにくぎ付けeyeeye

Dsc_8905
人もワンコも何だか楽しそうに戯れているhappy01

Dsc_8909

じゃれてるモップに、姉弟ワンコも仲良く・・・・

Dsc_8918

と思いきや、突然ウーウー言いながら、戦い始めた。けれど、本当に噛みつくことは無いようで、直におさまったけれど、この2匹の顔といったらcoldsweats01

Dsc_8923
ワンコたちも少し疲れたようで、そろそろ引き上げる時間。久しぶりに家族で顔を揃えることが出来た暖かな初冬の午後は、それぞれ忙しい時間の中で生まれた楽しいひと時だった。

|

« 相模原公園、紅葉の水無月園から公園内広場へ♪ | トップページ | 冬の桜も咲く相模原公園の紅葉♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/60734150

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコと家族で芹沢公園散歩♪:

« 相模原公園、紅葉の水無月園から公園内広場へ♪ | トップページ | 冬の桜も咲く相模原公園の紅葉♪ »