« 台風19号が近づいてきた・・・。今月初めの公園猫散歩。 | トップページ | 秋の深まりの中の同期会。そして近隣散歩など♪ »

海老名市内の楽しいお散歩♪

2014.10.16(木)sun気持のいい秋の一日。

先週台風が来る前に出かけた海老名市のヴィナウオーク内を散歩。

  七重の塔sign02

Dsc_7628

商業施設内には珍しいけれど、

Dsc_7624

その場にいるうちに目も慣れてきてeye

Dsc_7633

ヴィナウオークのテラスを歩く真っ赤なゆるキャラちゃん

Dsc_7637Dsc_7643_2

別のキャラちゃんも。この子はエヴィーニャと呼ばれる女の子のようで、小さな子を抱きしめたり、ハイタッチをしたり、ファンと写真撮影をしたり、仕草が何とも愛らしくて、ファンが多いのもわかる気がするlovely

Dsc_7638

この後ステージに上がるようで、ゆるキャラちゃんファンが次々集まってくる。

Dsc_7641

ステージのある広場の上の空には、エビーニャたちのファンの小鳥軍団も応援に飛んできたscissors

Dsc_7644

最初にステージに上がるエヴィセブンは初登場なのか、エヴィーニャに比べると緊張気味に見えた。

Dsc_7657

ゆるキャラちゃんのコンテストが近い中に愛知県で開催されるらしい。可愛らしいエヴィーニャ達に沢山の得点が集まりますようにshine

Dsc_7660

日暮れが近づくと七重の塔にも明かりが灯り

Dsc_7661

海老名市の観光シンボルモニュメントとして建立された塔とのこと。

Dsc_7662

自販機にもエヴィーニャが居たhappy01

 
Dsc_7663
この日は、写真のホテルでデパートの催事開催の葉書が届き、そちらがメインできたのだけれど、余り欲しいものが見つからず、夫が使う小物を購入してホテルの外に。出てから急に海老名散歩をしようということになり、再びホテル隣の駐車場に車を停めた。神奈川に越してきたころには時折きたけれど、最近の市内には立ち寄ったことが無かったので、思い付き散歩のおかげで、ヴィナウオークなど、その後に出来た商業施設の一端も見ることが出来て楽しい散歩となった。

Dsc_7622

駐車場の周りは大規模な開発が入っているようで、

Dsc_7623

こんな基礎の工事現場を見ることもできた。この後、まだまだ海老名の街は発展してゆきそう。

Dsc_7665

帰りの駐車場に黒猫の姿がlovely










|

« 台風19号が近づいてきた・・・。今月初めの公園猫散歩。 | トップページ | 秋の深まりの中の同期会。そして近隣散歩など♪ »

散歩」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

次の土曜日18日 15時から、同じビナウォークのステージに向谷実さんが登場します。
ここ数年これくらいの時期に向谷さんが来て演奏していますが、かなり盛況のようです。(^-^)
バンドメンバーには元スクエアのドラム長谷部さんや、佐藤奏ちゃんもゲストとして出演します。

投稿: JAN | 2014年10月16日 (木) 18時19分

JANさん
こんばんは!
ヴィナウオーク、初めて行きましたが
広い広場があって楽しいところでしたscissors
今度の土曜日ですか~、奏ちゃんのドラムも
聴いてみたいと思っているのですが、
残念ながらその日は、久しぶりの同窓会があり、
都内に出かけてしまいます。
一週早ければ、この日に聴くことが出来たのにと
残念ですが、又の機会を楽しみに
待ちます。

投稿: chisa_pie | 2014年10月16日 (木) 21時51分

こんにちはsun

良いお天気です~。
ビルの中の七重の塔・・・ミスマッチですが目が慣れますねhappy01
海老名の駅に25年位前に降りました。
懐かしいけど、あの頃とは全然様子が違っているそうです。
またまた開発されて立派になっていくでしょうねshine
今日は映画「ジャージー・ボーイズ」を観に行きましたmovie
フォー・シーズンズはリアルタイムでは知りませんが、知ってる曲が沢山あって、気分はノリノリnote
いい曲が沢山ありますね。
その足でCD店に行きサントラ盤と今年の9月発売のCDを買ってきましたnotenotenote
聴くのが楽しみですheart02

投稿: kazu | 2014年10月17日 (金) 15時34分

kazuさん
こんばんは!

またまた面白そうな映画ですねmovie
イーストウッド監督ですか?
ならば間違いなく面白いはずscissors
私も、耳にしたことはあるのですが、
フォーシーズンという風には認識していなくて、
今、YouTubeで聴いてきましたnote
”シェリー”日本の歌手が歌うバージョンなどで
よく聴きましたnotes
CDも楽しみですねcdnotenote
海老名の駅に降りたことがありましたか。
私もは25・6年前は、今はなくなってしまった
サティとかよく行きました。
CDショップもあったので、CDもよく買いましたよnote
久しぶりに行ってみたら街が随分変わっていて
七重の塔もびっくりでしたeye
まだまだ変化してゆきそうですscissors


投稿: chisa_pie | 2014年10月17日 (金) 23時20分

お早うございます。

海老名は行った事がありませんが、エヴィーニャ、エヴィセブン、七重の塔・・・、商業施設やホテルもあって楽しい街の様ですね。happy01
行ってみたいです。

今日は36会総会に出席されるのね。scissors
お会い出来るのを楽しみにしています。lovely

投稿: mayuza | 2014年10月18日 (土) 09時05分

mayuzaさま
おはようございます!
お天気がよくて、万歳ですね~sun
今日はお会いすることが出来ますねlovely
嬉しいですscissors

海老名の街、久しぶりに行って
びっくりでしたeye
ホテルも前は無かったような気がするし、
娘たちの車で連れてゆかれて
食事をしたことがありましたが、
場所の記憶もなくて・・・・・coldsweats01
今回、駅地下の散歩をしてみて、位置関係が
少しわかって、又楽しく変化してゆく街の
様子を楽しめました。相模大野なども
越してくる間位かしら?伊勢丹が出来て、
素敵な街に変化してきて。最近は神奈川の
暮らしにどっぷりですhappy01

投稿: chisa_pie | 2014年10月18日 (土) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/60488828

この記事へのトラックバック一覧です: 海老名市内の楽しいお散歩♪:

« 台風19号が近づいてきた・・・。今月初めの公園猫散歩。 | トップページ | 秋の深まりの中の同期会。そして近隣散歩など♪ »