« 最近観たテレビ番組♪都内へのドライブ路からパチリ♪ | トップページ | 師走が近づいているけれど、まだ紅葉探しの季節でもある♪ »

映画にJAZZ、秋の公園散歩に我が家の紅葉♪

2014.10.31(金)suncloud朝から肌寒いような陽気。日増しに秋が深まってゆく。

movie 一昨日は久し振りに映画館に足を運び、上映中の「不思議な岬の物語」を観てきた。主演の吉永小百合さんも企画に名を連ねる良質で温かな内容の映画だった。「モントリオール世界映画祭」審査員特別賞とエキュメニカル審査員賞W受賞を果たしたのも頷ける。美しい景色とドラマが出演する俳優さんたちの自然な演技とともに、見事な映像となって心に染み入ってくる。映画の祭りのシーンで歌われる「ブラザー5」の「入っておいでこの里に」のシーンにも魅せられた♪

  cd 期待のCDが届いたnote

Dsc_8032

9月に3枚注文して内2枚はとうに届いたのに品切れのため、今日まで待たされてやっと届いた1枚。しかし、しかし待っただけの甲斐はありましたヨscissors

Dsc_8029
チック・コリア トリオ3枚組。チック・コリア(P)クリスチャン・マクブライド(b)ブライアン・ブレイド(ds)まだ全てきちんと聴けてはいないけれど3枚のアルバム全てが文句なく素晴らしい内容のようでnote
中で、今一番のお気に入りの曲は2枚目4曲目の「ブルー・モンク」曲の最後にちょこっと「モーニン」らしきフレーズが入って終わった。ライブ会場からも割れんばかりの拍手が沸き起こっていた。マクブライドのベースも今回多分初めて聴いたブライアンのドラムスも素晴らしい、最強のトリオ演奏に鳥肌立ちそうscissors

うーん、最近手に入れたCDの中ではかなりのお気に入りになりそうな予感notes

  clover 刈り入れ後の谷戸山散歩続き

  
Dsc_7693

刈り入れが済んだ稲穂が干されている間は、まだ案山子さん達のお役目は済まない。

Dsc_7696

近くに置かれた新しい木材から出来たベンチは案山子さんの休憩用かなsign02

Dsc_7694

風に吹かれながらファンキーなポーズで外敵を追い払う案山子さん、ご苦労様sign01

Dsc_7698

訪れたのは、台風19号が去った翌日位だった。湿性生態園も

Dsc_7700

水鳥の池も台風による大雨の後で水嵩が増し、いつもカモたちが周りを囲む浮島も表面だけが浮かんでいるような様子だった。

Dsc_7705

日暮れが早まり始めて、テニスコートには夜間練習用の照明が灯された。

  bud秋の深まりの中で

Dsc_8022

我が家の初雪かずらの葉も真っ赤に染まったmaple母の存命中、実家まで介護に通っていた頃、近くの花やさんで見かけて買ってきた思い出の一鉢。一度植え替えた今の鉢土の中で根がびっしり張ってしまったようで、土のある鉢の上に置いたら短時間で底から根をのばしている。あれから何年くらい経ったのか、そろそろ新しい土に植え替えなければcoldsweats01

Dsc_8025

コスモスもまだ蕾が出来てきて、もう少しの間花を楽しむことが出来そうbud

Dsc_8027

シュウメイギクの花は後まで残った白い花も最後の花弁を散らした。また来年ねbud

|

« 最近観たテレビ番組♪都内へのドライブ路からパチリ♪ | トップページ | 師走が近づいているけれど、まだ紅葉探しの季節でもある♪ »

JAZZ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/60573408

この記事へのトラックバック一覧です: 映画にJAZZ、秋の公園散歩に我が家の紅葉♪:

« 最近観たテレビ番組♪都内へのドライブ路からパチリ♪ | トップページ | 師走が近づいているけれど、まだ紅葉探しの季節でもある♪ »