« ガーデン・ミュージアムでは、自然に溶け込んだ花と絵画が楽しめる♪ | トップページ | 楽しかった「ガーデンミュージアム」最終回♪ »

車窓の景色も楽しめた新幹線の旅♪

2014.10.2(木)cloudsunraincloudと、不安定なお天気だったが、夕方は雨が止んだので近隣を、1時間程お散歩。

bullettrain新幹線が開通してから今月1日、50周年を迎えたという

Dsc_6685
9月の関西行きは、そんな記念すべき年の新幹線での旅行だった。Dsc_6686

小田原駅ホームにて撮影。

Dsc_6692

関西に向かう新幹線車窓からの景色。

Dsc_6716

Dsc_6723

赤い車両が走ってゆく。

Dsc_6730

山々に川面

Dsc_6745_2
大手メーカーの社屋のよう。
Dsc_6750

景色は、車窓からあっという間に通り過ぎてゆく。

Dsc_6751

のどかな景色。目的地も近い。

Dsc_6760

京都に到着。この辺でランチを済ませて

Dsc_6765

旅の間お世話になる車を借りる為、京の街並みの中にあるレンタカー屋さんに。道中の運転も息子にお任せ。ナビ操作はお嫁ちゃん担当car

後部座席でのんびり景色を眺めながら初日は西教寺に向かったのだった。

  cloverガーデンプレミアムのバラ園にて

 
Dsc_7218

ルノワール作「アスニールのセーヌ川」

Dsc_7219

カフェの前に咲く真っ赤な蔓バラ

Dsc_7221

比叡の山頂から望む琵琶湖

Dsc_7222

天を目指して薔薇は咲く

Dsc_7224

比叡山延暦寺の東塔あたりの景色だろうか?

Dsc_7226_2

日差しを浴びて輝く薔薇たち

Dsc_7231

Dsc_7233

Dsc_7236

Dsc_7239

まだまだ、沢山のバラが咲いている。

Dsc_7241

ガーデンの純白のシュウメイギクで、今夜の記事はお別れ。

  bud最後のシュウメイギクは、

Dsc_7507

今朝我が家のテラスで初めて開花した一輪bud

明日は、お天気も回復しそうで、暑くなりそう。この後の台風18号の進路も気になるところ。

|

« ガーデン・ミュージアムでは、自然に溶け込んだ花と絵画が楽しめる♪ | トップページ | 楽しかった「ガーデンミュージアム」最終回♪ »

ニュース」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun

新幹線からの車窓eyeウンeyewink
どこかで見たこと有りますね~happy02
赤い電車は通学で乗ってましたし、お写真の左上の
建物の(赤い看板が少し見えてます)すぐ近くに
私、この日は居ましたよ~house
駅を撮ってくださったのですねcamera
知っていたら駅まで駆けつけましたが、ひかりbullettrainでは、停車時間が短いですねsweat01
小田原駅も、箱根に行く時に降りる駅で、見てるだけで
楽しい思い出がよみがえってきます。
新幹線は開通までの工事に、父が関わっていたので
もう50年経つのかと感慨深いですbullettrain
新幹線は楽しい思い出に繋がることばかりで、大好きですbullettrain

投稿: kazu | 2014年10月 3日 (金) 11時16分

kazuさん
こんばんは!

赤い電車で通学でしたか~scissors
行きの新幹線はこだまだったので、ひかりよりは
少し長かったかもbullettrain
どの辺におられるかな~って、写真を撮りながら
きょろきょろしてましたeyehappy01
震災以来、あまり遠出をしなくなってしまって、
新幹線でも車でも名古屋くらいまではいけそうなので、
又折を見ていきたいと思っています。
お父様は新幹線開通に関わっておられた
なんて、素敵bullettrain
青春期がすぐそこのように思い出せるのに、
光陰矢の如し、新幹線以上に
スピーディに歳月は流れているようでsweat02
こちらは神奈川なので、小田原から乗車のほうが、
楽です。
箱根は車ですが、何度も行ったのですが、
最近はさっぱりで、
kazuさんに、いつかお会いできる日が
楽しみですlovely

投稿: chisa_pie | 2014年10月 3日 (金) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/60406963

この記事へのトラックバック一覧です: 車窓の景色も楽しめた新幹線の旅♪:

« ガーデン・ミュージアムでは、自然に溶け込んだ花と絵画が楽しめる♪ | トップページ | 楽しかった「ガーデンミュージアム」最終回♪ »