« 海老名市内の楽しいお散歩♪ | トップページ | 寒い朝、少し前の散歩道の陽気が恋しい・・・。 »

秋の深まりの中の同期会。そして近隣散歩など♪

2014.10.20(月)suncloudrain 政界が揺れている。又しても閣僚の不祥事。そして期待の女性閣僚であった筈のお二人の辞任。いつになったら国民の期待に応えられる政界となるのだろう。こんなことの繰り返しで、無駄になる時と国民みんなから集められた税金。増税を語る前に、政界におけるこんな無駄こそ省くべく身を律し、国民のための政治に取り組んでほしい。

  wine3年ぶりの同期会

Dsc_7720
久し振りに会う友たちの顔。年代を重ねたそれぞれの、まあるくなった顔と顔。それは形では無く、心の丸さが表れたふくよかさで、どの顔からも浮かぶ微笑みが、出席者全員の今を物語り、これまで以上に和やかで楽しいひと時となった。みんなで写しあうスマホの写真は、どのスナップも素敵な笑顔がこぼれんばかりに切り取られていることだろうlovely

  maple秋が深まってゆく

Dsc_7717

夕方買い物に出かけたスーパーの駐車場。灯りに照らし出された木々が、紅葉が進んだ様子を見せてくれた。

Dsc_7600

日中買物の帰りは自然豊かな芹沢公園散歩。

Dsc_7604

公園の木々も色づき始めて

Dsc_7605

この日の園内には夥しい蜘蛛の数と木々や植え込みを覆う蜘蛛の巣

Dsc_7607

ジョロウグモの家族が餌を待ち受けている

Dsc_7610

すっかり夏から秋の風物詩のようになってしまった外来種のセイタカアワダチソウの黄色い花とすすきの穂が揺れる

Dsc_7611

この日は谷を下らず、高台のみの散歩。

Dsc_7613
木々の間引きがなされた園内の林はすっきりと見通しがよくなった。

Dsc_7617
紫式部の実もたわわに。

Dsc_7620

高い木々に負けじと、丈高く育ったコスモスの花が風に揺れた。

P1130020

夕方散歩で出会ったクロちゃん。我が家に居たピー・ブチャマルにそっくりな顔。初めての出会いなのに何故か通じ合うものが・・・・lovely

|

« 海老名市内の楽しいお散歩♪ | トップページ | 寒い朝、少し前の散歩道の陽気が恋しい・・・。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

虫の世界」カテゴリの記事

コメント

こんにちはcloud

私も昨日の女性閣僚2人の辞任にガックリしてしまいましたdown
いつになったら国民の期待に応えてくれるのsign02

だんだん秋が深まってきましたね。
服装もストールを蒔いたり、チョッと厚手の帽子を被ったり
して。でも今のところお出掛けは自分のリハビリだったり
アレルギーの為の眼科だったり、病院ばかりですけどcoldsweats01
香嵐渓の紅葉便りも、もうすぐですねmaple

投稿: kazu | 2014年10月21日 (火) 15時42分

kazuさん
こんばんは!
今回の辞任劇は、本当に残念ですねdown
いつになっても、こんなことの繰り返し・・・wobbly
秋が深まり、夕方買い物兼散歩に出たら
寒いことcoldsweats01
着るものが少しずつ厚くなってますよcoldsweats01
目のアレルギーはどんな感じなのかしら?
病院通いは嬉しくないけれど、
リハビリなら仕方ないかしら?
私も今週は、採血有の診察が待ってますhospital
寒くなるので、インフルエンザや風邪に気を付けましょう!
エボラとかも怖いですね。
香嵐渓の紅葉、懐かしいな~maple
これまで観た中でも一番というくらい
すごい紅葉だったような気がしますmaple
そちらはお近くなので羨ましいですが、
観光シーズンは地元の方には、
迷惑なくらいの観光バスでしたねsweat01

投稿: chisa_pie | 2014年10月21日 (火) 19時12分

土曜日はお疲れ様でした。happy01
久しぶりにお元気そうなchisa-pie様にお会い出来て嬉しかったです。
あの後二次会へ行ったけどさすがに何も食べられませんでした。coldsweats01


クロネコちゃんって顔が似るのでしょうか?
我が家のあっ君にもよく似ています。cat
大きなオメメが可愛らしい事heart04

投稿: mayuza | 2014年10月21日 (火) 20時14分

mayuzaさまこそ、
お疲れ様でした!久しぶりに
お会いできたのに、中々ゆっくりお話しできなくて
M.Aちゃんと会うと、子供に帰ってしまうようで・・・sweat01
あのボリュームのイタリアンの後の
メキシカンって想像もできませ~んhappy01
召し上がれた方いらっしゃいましたsign02
今回は、姻戚関係にある同期生が判明したり
何だかとっても楽しい会でしたwink

全然似ていない黒猫もいますが、
たまにホントによく似た仔もいて
やっぱり黒猫はかわいいですlovely
あっくんにも会ってみたい位ですcatheart04

投稿: chisa_pie | 2014年10月21日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/60517516

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の深まりの中の同期会。そして近隣散歩など♪:

« 海老名市内の楽しいお散歩♪ | トップページ | 寒い朝、少し前の散歩道の陽気が恋しい・・・。 »