« 不安定な気象だった夏休み、デジタル機器や家電も不調が多くて・・・汗 | トップページ | 久し振りに気持のいい朝を迎えた! »

素敵なおくりもの♪

2014.9.5(金)suncloud

久し振りに夏の名残を感じた暑い一日だった。せっかくのお天気なのに、このところちょこちょこと出かけなければ済まない用事が多くて、今日はのんびり家事や昼寝に、パソコンやスマホを弄繰り回す日となってしまった。

PCは幾らか慣れたとはいうものの、これまでの7で使ってきた機能も、8.1で始めて開けるとすぐにその機能には馴染めず、しばらく様子を見ながら弄繰り回してやっと使えるようになるとか、スマホも機種交換になり、幾つかの設定をしなければうまく機能してくれず、この辺のことで手間取り、いくら時間があっても足りない気がしてきて、早くサクサクこなせるようになる日を待ちわびるのみでsweat01

  cafe素敵な珈琲カップが送られてきたcafe

Dsc_6619
漆塗りのソーサーとスプーン、陶器も漆が丁寧に塗り重ねられている。赤地に黒の縞模様と黒地に赤の縞模様のカップ。何とも言えない質感と雰囲気に一目で魅入られてしまった。送り主の方のご趣味とお心遣いが何とも言えず嬉しくて、久しぶりにJAZZのレコードを回し楽しみながらのひと時。

Dsc_6626

こんな素敵なカップで珈琲を飲めるなんて珈琲の味までUPしそう。何だかとっても贅沢。まずは大切にしなくてはと、奥の間の戸棚に収めたけれど、戸棚の中のレイアウトも変えなくてはcoldsweats01

|

« 不安定な気象だった夏休み、デジタル機器や家電も不調が多くて・・・汗 | トップページ | 久し振りに気持のいい朝を迎えた! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
昨日の暑さから一転して今朝の涼しい事sign03happy02

私も2週間ほど前にアンドロイドからiPhoneに変えて混乱しています。bearing
IT機器の進歩についていくのは大変ですね。sweat01


豪華でオシャレな珈琲カップですね。lovely
漆塗りのカップ&ソーサー&スプーンなんて初めて見ました。
使って良し、飾って良し、珈琲の味UPは確実ですね。happy01

投稿: mayuza | 2014年9月 7日 (日) 09時23分

mayuzaさま
こんにちは!

今年の気候の変化についてゆのは
本当に大変ですねcatface

アンドロイドからiPhoneならと思いますけど、
やはり相当違うのかしらsign02
PCはまだしもですが、
スマホ系はどうも苦手で・・・・coldsweats01
同じiPhone5でも、故障からの機種交換で
こんなに苦労するなんてbearing

頂いた珈琲カップは、
夫の大先輩の奥様からで、
こんな質感を持つ珈琲カップがあるなんて
びっくりでしたeye
ソーサーの柄もそれぞれ違って
味わい深くて。
特別な時の珈琲タイム用に
大切にしたいと思っていますlovely

投稿: chisa_pie | 2014年9月 7日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/60264424

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なおくりもの♪:

« 不安定な気象だった夏休み、デジタル機器や家電も不調が多くて・・・汗 | トップページ | 久し振りに気持のいい朝を迎えた! »