« PCに続いてスマホも不調に(汗)修理中の町中散歩など。 | トップページ | 2014年〝もんじぇ祭り”は、初日に出かけた♪ »

20日は「座高円寺」にミュージカル公演を観に♪

2014.8.22(金)sun毎日お暑うございます。ふぅ~coldsweats01エアコンに扇風機、冷蔵庫の氷と、今年はさすがに遠慮をしないでお世話になっています。

それにしても広島の大雨による土砂崩れの被害は想像を超えるほどの大きさで、被災された方々にはお見舞いを、そしてかけがえのない命を落とされた方々にはお悔やみ申し上げます。自然による災害の規模が歯止めがかかることなく年々大きくなるようで、一刻も早い抜本的な対策が打ち出されることを願いたいものです。

  暑さの日々のオアシス

Dsc_6433

風船カズラが風に揺れ、涼感たっぷり

   久し振りの高円寺

Dsc_6533
座高円寺はこの道路を歩いて少し先

Dsc_6532
比佐 廉さん率いる子供ミュージカルスクール「れんアカデミー」れんアカキッズアシアター2014本公演「がらくた街のネジを巻け!」を観に出かけた。

__

ミュージカル終了後の舞台前で代表の方のご挨拶。
子供たちの現実の世界と夢の中の世界。その夢の中の世界で30年間ネジを巻かずに止まったままの時計の世界の不条理を見て、ネジを巻くまでの夢の世界をミュージカル仕立てで、子供たちと大人の俳優さんが演じる。生の演奏も入り、それは楽しくも考えさせられることが多い、内容の濃い素敵な舞台だった。

Dsc_6507
現実の世界から夢の世界に入り、京都弁を駆使して活躍する「あかね」役の大島粋ちゃんと夢の中の「三毛猫キャリコ・マリー」役の大島染ちゃん。舞台終了後ロビーに出てきて、ピースサインでパチリ!

Dsc_6514_2

この日、一泊だけ、急きょチケットの手配が出来たという粋ちゃん染ちゃんの叔母の大島円もアトランタから帰国。姪たち二人の出演する舞台を観劇

Dsc_6523

アトランタでJAZZピアノの道を歩んでいる姪の円。ライブの仕事などもこなしながら、本場で磨いている腕前もさらに進化しているようで、すっかり落ち着いた大人の女性の雰囲気。

Dsc_6524

粋・染ちゃんのパパと叔父さん親子も。パパとママはこの日の、公演スタッフでもある。20日21日と二日間の公演。この後は、スタッフの4人は参加できなかったが、大島家一族とともに、懐かしい高円寺駅前のレストランで夕食をしてから散会となった。親戚が集まれる機会って、大抵黒い服を着ていることが多く、こうしてカラフルな思い思いの格好で集まれる機会は少なく、久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来た。

Dsc_6534

高円寺の阿波踊りは今月24・25日。街は、すでに阿波踊りの準備が始まっていた。今年も大勢の人出でにぎわうことだろう。

|

« PCに続いてスマホも不調に(汗)修理中の町中散歩など。 | トップページ | 2014年〝もんじぇ祭り”は、初日に出かけた♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/60190111

この記事へのトラックバック一覧です: 20日は「座高円寺」にミュージカル公演を観に♪:

« PCに続いてスマホも不調に(汗)修理中の町中散歩など。 | トップページ | 2014年〝もんじぇ祭り”は、初日に出かけた♪ »