« 暑さにへこたれがちな日々ですが・・・・ | トップページ | 夏の夕方薬師池に立ち寄った♪ »

慣れたPCが不調で、バタバタしてます(汗)

2014.8.9(土)cloud時々rainのろのろ台風11号がいよいよ関東にも近づいてくるのだろうか。九州か四国へ上陸とも。もうこれ以上の被害が出ないことを祈りたい気持ちでいっぱい。。猛暑が続いていたけれど、今日は割合涼しくしのぎやすい。今のところ雨が降ったりやんだり。

pc ずっと使ってきたPCが5日の夕方から画面表示がおかしくなってしまったcoldsweats02機能自体は普通にしているけれど、表示が薄くなり、チラチラ動いて見にくいことこの上なく、とりあえず買ったままあまり使用していなかったデスクトップに必要な機能を移動したりと忙しいことになってしまった。5日の日はいくつかの用事があって準備して出たつもりがちょっとしたミスで不備がいくつか重なった。その日の夕方にはPCがannoyと、ついていない一日になってしまったcoldsweats02

翌日には、PCのソフトを買いに出かけることになったり、家に帰れば新しい8.1の慣れないPC操作で時間ばかりかかっている。これまでは、98、XP、ヴィスタから7へと割合スムーズに移行出来てきたのに、今回は戸惑うことが多く、新しいシステムのせいなのか、こちらの能力の退化なのか、毎日少しずつ「あ~そうなのか」と思いながらの遅々たる進捗状態sweat01そんな訳で、5日の夕方から書き始めた今回の記事は書き換えながらやっと今日はUPできそうな所までたどりついたけれど、まだこの先はどうなることやら・・・・・・thinksweat02

  bud夏のミニ薔薇bud

2014_0805_121621dsc_6311
前のPCがまだ不調になる前、窓の外のお昼時

2014_0805_122934dsc_6315
我が家のコニファーと真夏の雲がお見合いしてたwink

2014_0805_123017dsc_6317
コニファーの下でミニ薔薇も幸せそうに風に揺れたtulip

   car磯辺の渡し付近迄夕方ドライブ

2014_0803_170719dsc_6258

2014_0803_171431dsc_6269_2

相模川べりの土手を散歩。川と反対側の土手の斜面に黄花コスモスが咲いていた。

2014_0803_171011dsc_6261
川面の上を何かをぶら下げて鷺が飛んでゆく。美味しいお魚をゲット?

2014_0803_171041dsc_6263
左手には大山、夕方の夏空を映す相模川

2014_0803_171936dsc_6273
川には釣り人の姿も。鮎が釣れるのかもしれませんねfish
2014_0803_172540dsc_6283
川沿いの土手斜面には、夏の芝桜?
2014_0803_172756dsc_6287_2

どこまでも青い空に白い雲

2014_0803_172937dsc_6291

戻りの土手下には黄色の黄花コスモスも

2014_0803_172908dsc_6290

オレンジ色の花の方が多いけれど。

2014_0803_173557dsc_6299

磯部頭首工公園内から見える大山。園内の砂場で、時折見かけた猫達には最近中々会うことができなくて残念cat

2014_0803_173825dsc_6302

公園の土手下に見つけたほこらには仏さまのお姿が

2014_0803_174207dsc_6304
夏の花々が見事に咲いている

2014_0803_175342dsc_6308

宅地化が進む市内だけれど、まだまだこんなのどかな景色も見られて、近隣のドライブや散歩が楽しい季節。

|

« 暑さにへこたれがちな日々ですが・・・・ | トップページ | 夏の夕方薬師池に立ち寄った♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
夏休み真っ盛りの週末に台風の襲来typhoon、せっかくの旅行がcryingの人も多いでしょうね。

絵葉書の様な素敵な写真が満載の今日のブログ、楽しく拝見させて頂きました。good

PCはとっても便利なモノですが、新しくする時ってホ~ント、大変ですよね。。。coldsweats02
私も7なのですが、近い将来変えなきゃならないかと思っています。coldsweats01
こういう時の為にPC教室を止める事が出来ないのですが、chisa-pie様はご自分でおやりになって偉いです。scissors
これもボケない為の頭の体操ですね。good
私は直ぐに先生に頼っちゃうからダメです。。。bearing

早く8.1に馴れるといいですね。

投稿: mayuza | 2014年8月10日 (日) 09時28分

mayuzaさま
こんにちは!

今朝から突然雨が降ったり止んだり、
今日は早めの買い出しに行ってきました。
近所のコミュニティ・センターの塀には
赤い文字で書かれた看板「避難所」が出てますtyphoon
お盆休みの旅行シーズン、大変ですね。
週明け頃は息子夫婦が海外旅行なので心配でcoldsweats02
自分たちは9月に息子たちと予定しているのでが、
気象状況が今から気になってcoldsweats01
pc7は、本当に使い勝手がよかったので、
スマホ化したアプリが導入された
8.1には戸惑うことが多くて・・・weep
写真のソフトひとつとっても違うので、
当分大変ですsweat02
何とか自力で慣れることができればと
思っているのですが。

投稿: chisa_pie | 2014年8月10日 (日) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/60104957

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れたPCが不調で、バタバタしてます(汗):

« 暑さにへこたれがちな日々ですが・・・・ | トップページ | 夏の夕方薬師池に立ち寄った♪ »