« 8月も末に近づいた。このところの日々。 | トップページ | 不安定な気象だった夏休み、デジタル機器や家電も不調が多くて・・・汗 »

録画しておいた穐吉敏子さんの番組を観た♪谷戸山の百日紅も♪

2014.8.29(金)cloud~時々小雨ぱらつく今日も秋めいた一日。朝食後すぐに仕度をして投薬を受けるための病院へ。担当医に緊急外来が入り、小一時間待たされたけれど、問診を受けて、薬局へ。処方薬を受け取り、次は美容院へ。夏の間に伸びた髪の毛のカットしてもらいさっぱりhairsalon

昨夜は寝つきが悪く、少々寝不足気味だったので、今日はそのまま帰宅。自宅で昼食後は録画してあったJAZZ PIANIST 穐吉敏子さん出演の番組を観た。

note84歳になられるという穐吉さんだが、最近も相変わらずお元気に活躍されているご様子。マンハッタンでの暮らしぶりは、ご主人のルー・タバキンと仲良くワイン・コレクションを楽しみながら、キッチンでウサギ料理などを作り,マンディ・満さん親子とともに楽しむ姿なども紹介された。勿論JAZZの演奏への取り組みも。ガーシュウィンのミュージカル「ポーギーとベス」をトリオで演奏する取り組みもあり、大好きな「サマー・タイム」も穐吉さんならではの表現で、短い時間だったが聴くことが出来た。

  clover谷戸山公園前を車で通ったら

Dsc_6600
広場に咲く百日紅が、鮮やかに咲いていた。公園外の道を幼子が駈けていった。

Dsc_6569

公園前の市役所で用事を済ませてから、市役所側から園内広場までちょこっと散歩。

Dsc_6570

園内の爽やかな緑

Dsc_6573

ケイトウの花も咲き、

Dsc_6575
派手さはないけれど、白の百日紅の花も風情があった

Dsc_6574

外から見えた百日紅の花は、今が見頃だったようで、コーディネートしたようなお揃い色のパンツ姿の女児が立っていたeye

Dsc_6576

別の百日紅の木の花は盛りを過ぎて実が出来ていた

Dsc_6577

花壇の花に蝶々が止まったsign03

Dsc_6580_2

ピンクの花にもしじみ蝶がsign03 2枚とも蝶のベスト・ショットとはならずcoldsweats01

Dsc_6581

花壇の先のトンネルをくぐると市役所側に出ることが出来る連絡通路。いつもそばを通りながら初めて歩いたトンネル内。

|

« 8月も末に近づいた。このところの日々。 | トップページ | 不安定な気象だった夏休み、デジタル機器や家電も不調が多くて・・・汗 »

地域の公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/60227996

この記事へのトラックバック一覧です: 録画しておいた穐吉敏子さんの番組を観た♪谷戸山の百日紅も♪:

« 8月も末に近づいた。このところの日々。 | トップページ | 不安定な気象だった夏休み、デジタル機器や家電も不調が多くて・・・汗 »