« 2014年〝もんじぇ祭り”は、初日に出かけた♪ | トップページ | 録画しておいた穐吉敏子さんの番組を観た♪谷戸山の百日紅も♪ »

8月も末に近づいた。このところの日々。

2014.8.27(水)cloudraincloud~不安定なお天気の上、この間まで猛暑だ熱中症だと騒いでいたのが嘘のような急激な気温の下がり方。子供たちの夏休みもあと数日ではあるけれど、まだ8月。まだまだ残暑であっても不思議ではないのに。

それにしても広島の土砂崩れの被害の大きさ、多くの大切な命が犠牲になり、人の住むべき住宅の無残な姿に胸が締め付けられる。それぞれの大切な歴史の詰まったかけがえのない住まいが・・・sweat02それにしても、どうしてこんなに気象に振り回されなければならないのでしょう。

農家の方たちが大切に育てた作物もこの天候では、美味しく育てて大量に出荷というわけにもいかないのでしょう。消費するばかりの私たちの手元に届くのは、気軽に手を出しかねる価格になってしまって・・・・。恨めしいのはこの気候の変化。今日は、外に出れば肌寒い程の陽気coldsweats02 

   maple早くも紅葉が

Dsc_6603_2
昨日からの雨風に打たれて落ち葉になっていた。

Dsc_6602
見上げた木の枝には真っ赤に色づいた葉がちらほらmaple

  数日前の近隣散歩中

Dsc_6431
横断歩道の信号待ち中にばったり出会ったバッタちゃん。赤信号が理解できたのか、お行儀よく信号待ちしていた。

Dsc_6439
オシロイバナがひっそり咲いていた夕暮れ時。

Dsc_6448
ニャンコもねぐらに帰る時間。「呼び止めてしまってごめんね」

Dsc_6453
子供たちが引き上げた後の公園のブランコもなんだか寂しそうだった。

  scissors女子バレーボールワールドグランプリ第2位scissors

24日の決勝戦で首位を争ったブラジルに0-3で敗れた゛日本女子”前日までの試合は全て3-0で勝ち越し、銀メダルは決定していた。連日「どうしてこんなに強いの」と思うほどの気持のいいくらいの戦いぶりだった。ところが金メダル決定戦の対ブラジル戦になると、前日までの日本女子の勢いが、そののままブラジル選手のほうに行ってしまったような、その位相変わらず強かったブラジル勢。けれど、ブラジル4勝1敗、日本も同じく4勝1敗。決定戦は相手国から2セット取れれば1位に輝けたのだが、やはり世界の王者ブラジルの壁は余りに高かった。勝ち点もブラジル13点と日本12点。

それでも銀メダルに輝いた真鍋ジャパン、5日間の戦いは目を見張るものがあった。キャプテン木村沙織選手以下、ベテランから更に新しい選手たちも育ち、これからの活躍が益々楽しみに。

   scissors日本女子選手の皆さんお疲れ様でしたup 

|

« 2014年〝もんじぇ祭り”は、初日に出かけた♪ | トップページ | 録画しておいた穐吉敏子さんの番組を観た♪谷戸山の百日紅も♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

広島の被害の大きさに胸が痛みます。
まだ小さい子供さんも被害にあわれて、新聞を読みながら
涙していました。
あんなに暑かったお天気も、ここ数日は寒いくらいで
体調を崩しやすいですね。
パソコンの不調はカーソルが古くなったみたいで、交換したら直りましたcoldsweats01
IT関係はお手上げです。時代に取り残されていく感じですcrying

投稿: kazu | 2014年8月28日 (木) 21時56分

kazuさん
こんばんは!

本当に、自然の無情さに涙してしまいますsweat02
被災された光景がTVに流れる度、
ご家族のお名前が何名か並んでいたり
お子さんだったり、お気の毒でなりませんね。
pc不調が治ってよかったですねscissors
私は不調の方はまだそのままで、
新しい方にやっと幾らか慣れてきました。
昔に比べて、新しいことに慣れるのに
時間がかかりますcoldsweats02
それでも、触っていなければ出来なく
なりそうで、何とかしがみついてゆきましょう。
涼しい日がしばらく続き、9月は又
残暑が戻りそうですね。
お互いに体調を崩さないように
がんばりましょhappy01

投稿: chisa_pie | 2014年8月28日 (木) 23時55分

おはようございますcloud

コメントのカーソルはマウスの間違えでしたcoldsweats01
ごめんなさ~いsweat01

投稿: kazu | 2014年8月29日 (金) 08時14分

kazuさん
こんにちは!

今日も秋のような一日。
朝一番から病院、美容院と2箇所の用事を済ませて
きました。
マウスかな~と思いながら読んでましたよhappy01
私もこの間、新PCのマウスが変で、何故かしらと
しばらく考え込みました。
マウスも無線でつながるので、電池切れであることに
一日気付かずでしたcoldsweats01
便利になる反面、机から落ちやすいし・・・・sweat01
これからは、マウスとキーボードの予備電池を
買っておかなくてはならずとなりました。

投稿: chisa_pie | 2014年8月29日 (金) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/60218585

この記事へのトラックバック一覧です: 8月も末に近づいた。このところの日々。:

« 2014年〝もんじぇ祭り”は、初日に出かけた♪ | トップページ | 録画しておいた穐吉敏子さんの番組を観た♪谷戸山の百日紅も♪ »