« 慣れたPCが不調で、バタバタしてます(汗) | トップページ | 夏の夕方、谷戸山散歩♪ »

夏の夕方薬師池に立ち寄った♪

2014.8.12(火)cloudrainの予報は当たり、各地に甚大な被害を残した11号が去った後も台風一過の好天とはならず残念。今日から夏休みの息子夫婦はバリ島へ。娘たちはdogとともに伊豆に出かけている。明日はもう少しいいお天気になりますようにsun

pcここ数日は新しいPCに早くなれるように、暇さあればデスクの前にいる。新しいPCの使い勝手に未だに戸惑いながら、それでも触っているうちに、少しずつ操作に慣れつつある感じで、このまま使い込んでゆけば、何とか馴染んでゆけそうな気がしてきた。そもそも何代にも亘って使い続けたF社製のPCの使い勝手、慣れたソフトは手軽に使えていたけれど、10何年振りかに他社製のPCを使用してみると、同じWindowsであっても、入っているソフトなどはずいぶん違う。特に写真に関するソフトは、自分にとって使い勝手のいいものがまだ見つからず、難儀をしている。

  clover 久し振りに買物帰りに足を延ばした薬師池。

Photo_13
蓮田の蓮の葉は高く生い茂り、夕方だったので花は蕾状態で少なかった。

Photo_12

中々朝早く行くことが出来ないまま。それだけにこんな可憐な姿を見ることが出来たけれどlovely

Photo_2
百日紅の花はもうお仕舞に近い。

Photo_3
広場の花壇には夏の花たちが満開だった。

Photo_4
萩のトンネルはうっそうと葉が生い茂っていた。
Photo_5

太鼓橋の向こうの大銀杏の枝先が黄葉し始めていた!暑い夏の先の季節を、この日は暑くて想像もつかなかったけれどcoldsweats02

Photo_9

街路樹の芙蓉がきれいに咲いていた。

Photo_10

暑い一日だったこの日の帰り道car

Photo_11

車窓から見えた戦う姿の二人の勇ましく上がった足の間には、よく見ると小さな女の子の姿が。車が動き出して少女の立つ奥が見えた。建物の中では空手の稽古に励む弟子たちの姿が沢山見えた。この女の子も弟子入りしたいのかなsign02

|

« 慣れたPCが不調で、バタバタしてます(汗) | トップページ | 夏の夕方、谷戸山散歩♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

台風が去った後も、お天気にはなりませんね。
今日はコチラも大雨でしたrain
夏休みのご旅行、いいですね~airplane
私の方は孫が夏休みで、昨日は小5の男の子と高2の
女の子を連れてお出掛けでしたが、小5の男の子の有り余ったエネルギーには閉口しましたdash
でも無邪気で可愛いです~lovely
一番下の空手道場のお写真、笑えますねlovely

投稿: kazu | 2014年8月12日 (火) 21時36分

kazuさん
こんばんは!
年々、気象の状況が変わり、被害も
大きくなり、まだこの先どんな風になるのか、
怖いですねcoldsweats02
そちらの雨は大丈夫でしたか?

昨日は、お孫さんとお出かけでしたか。
高2のお嬢さんと小5の坊ちゃん、
何だか楽しそうhappy01
一番元気な盛りですものね。
お疲れ様でしたwink

息子夫婦に娘夫婦の旅行は、しっかり楽しんで
無事に帰宅してくれることを願うばかりで。
自分たちは、暑い盛りは近隣や都内に行く位で
9月に出ようかなんて言ってます。
車で街を走ると、たまにこの道場のような
面白いシーンに巡り合えて、
車内でもカメラを持ってキョロキョロしてますeyewink

投稿: chisa_pie | 2014年8月12日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/60133533

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夕方薬師池に立ち寄った♪:

« 慣れたPCが不調で、バタバタしてます(汗) | トップページ | 夏の夕方、谷戸山散歩♪ »