« 港町散歩のあとはランドマークに戻り♪ | トップページ | プリンターが届いたので&谷戸山の合歓の花♪ »

紫陽花散歩と向日葵の花♪

2014.7.1(火)sun日々の過ぎゆくスピードが何て速いのかしらsign02カレンダーを見ればもう7月。

不安定な天候が予想されていたが、今日の我が家の周りはまあまあのお天気だった。しばらく買い出しや近場散歩などで片付かない家の中を、ほんの少しながら片付けたり掃除をしたりで一日過ごした。

2014_0628_122603dsc_5624

3日前、今年咲いた我が家の一輪目のくちなしの花bud

  clover 紫陽花散歩

2014_0623_165251dsc_5568
買い物帰りの散歩に立ち寄ろうと、谷戸山の北口駐車場に向かう公園沿いを走っていると、色とりどりの紫陽花が咲いていた。

2014_0623_165404dsc_5572
車を停めてからすぐに園内に入らず、
2014_0623_165428dsc_5574
公園外周の紫陽花見物をすることに

2014_0623_165517dsc_5577


2014_0623_165540dsc_5579


2014_0623_165600dsc_5580

2014_0623_165618dsc_5581


2014_0623_165634dsc_5582

2014_0623_165655dsc_5583

おもちゃの縫いぐるみみたいな格好に咲いた紫陽花。何だかやんちゃな男の子みたいhappy01

2014_0623_165810dsc_5584
6月23日、まだ蕾から咲き初めている花も。

2014_0623_165909dsc_5586

何度も来ていて、この季節のここが紫陽花の穴場である事に気づかなくて。この後は楽しみにしていた花も咲いていたので、次回はその花を様子を。

 sunその前に、

2014_0629_125603dsc_5636

6月29日、お天気のいいうちに買い物に出ようと2階駐車場で車に乗ろうとしたら車内の熱気が物凄くて、ドアを開けて風を通してから乗り込む事に。不安定な天候が続く中、まるで夏のような陽気sweat01

2014_0629_134913dsc_5641
買い物先の駐車場前の歩道際には、もう向日葵が長い列を作り満開に咲いていた。梅雨明け前だというのに、空も景色もまるで夏だったsign02

|

« 港町散歩のあとはランドマークに戻り♪ | トップページ | プリンターが届いたので&谷戸山の合歓の花♪ »

園芸」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますcloud


仰るとおりまるで梅雨が明けたような晴天が続いていますねsun
我が家の紫陽花もダメになってしまいましたdown
土が変わるとなかなか難しいかも。
くちなしの花が咲きましたかeye
お花が甘い香りで、清楚な感じがしていいですね。
たくさんの向日葵もステキshine
夏に車で出かけると、車内がモワ~と熱気で大変な事に
sad
これからの季節の「あるある!!」で笑ってしまいましたwink

投稿: kazu | 2014年7月 2日 (水) 08時45分

kazuさん

こんにちは!
こちらは今日もお天気ですsun
明日からは曇りや週末は雨との予報ですが、
暑くなりそうで、熱中症に気をつけましょうね。
紫陽花は残念でしたね。
私も昔は上手く根付かせられなくてsweat01
最近はすぐに増えてしまうのですが、
墨田の花火という品種のせいもあるかもです。
くちなしも狭いベランダ園芸なので、小さな鉢で
精一杯、毎年花を咲かせてくれて有難いですbud
夏の車内は温蔵庫ですねcoldsweats01
急いでドアを開け、エンジンにクーラーと、
ガソリン価格の高い今、
ハイブリットにしておいてよかったと思える夏です
(ヤレヤレ)happy01

投稿: chisa_pie | 2014年7月 2日 (水) 12時22分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/59892761

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花散歩と向日葵の花♪:

« 港町散歩のあとはランドマークに戻り♪ | トップページ | プリンターが届いたので&谷戸山の合歓の花♪ »