« 座間市栗原の「ひまわりまつり」 | トップページ | 暑さにへこたれがちな日々ですが・・・・ »

「ひまわり祭」に有難う♪

2014.7.31(木)sun明日はもう8月!あっという間に月が変わってしまう夏の日々。今週末から来週にかけては二つの台風が来るかもしれない。又不安定なお天気に悩まされるそう。

熱中症、水の事故、凄惨な事件など、夏の暑さは思いがけぬ事で人の命を奪う。心してこの暑さに慣れてゆかなければ。

  「ひまわりまつり」続き

2014_0728_150216dsc_6180
子供は元気scissorsあっちの花も見に行こうと、飛び跳ねるように駆けてゆくrun

2014_0728_150254dsc_6181
大きなひまわりの花が斜面の上から見下ろしている。

2014_0728_150346dsc_6184
反対側のフェンスから顔を出したひまわりが「あたしも映して」と語りかけてくる。「もちろんよ!花盛りのひまわりちゃん」camera

2014_0728_150916dsc_6196
青空と白い雲に黄色いひまわり。明るい夏の日のひとコマが其々の心とカメラの中に収められてゆく。

2014_0728_150947dsc_6197
お祭りは続いている。

2014_0728_151011dsc_6198

まだまだ見物客の足は絶えない

2014_0728_151208dsc_6202_2
展望台の上からも

2014_0728_151306dsc_6205
ひまわりの畑の中にも、夏の日の幸せな時を楽しむ人々が居る。

2014_0728_151651dsc_6209
帰りのシャトルバスの窓から、ひまわり畑にさよならpaper

2014_0728_152849dsc_6211

そして、次の予定地に行く前に、もう一度自家用の車で前を通った。

2014_0728_151029dsc_6199

楽しかった「ひまわり祭」に有難うlovely

2014_0728_180645dsc_6214

市の施設の前を通ると、外壁に描かれた市の花「ひまわり」が、西日に照らされてきらめいた。

2014_0728_180738dsc_6215

大きくてダイナミックなひまわりに比べたら公園に咲く小さいけれどこんな小さな赤い花が、又愛おしい。

|

« 座間市栗原の「ひまわりまつり」 | トップページ | 暑さにへこたれがちな日々ですが・・・・ »

園芸」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/60073913

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひまわり祭」に有難う♪:

« 座間市栗原の「ひまわりまつり」 | トップページ | 暑さにへこたれがちな日々ですが・・・・ »