« 今日の出来事と先日の麻溝公園動物広場の様子♪ | トップページ | 嵐の後の公園散歩に心いやされて・・・♪ »

麻溝散歩最後は猫達とバイバイする場所♪

2014.7.9(木)cloudrain沖縄、九州、新潟と台風と豪雨の被害が相次いでいるようだ。テレビの画面から流れる光景もこれまでの台風のイメージでは無い想像を絶するような光景で、こんなに各地の被害が大きくて大丈夫かしらと心配になる。もうこれ以上の被害が出ませんようにと願うしかないのかしら。

我が家の周りだって、今しがた又雨足が強まってきた。小雨の夕方はカラス兄弟の甘えんぼ君の鳴き声が「また雨だよ~!グガァ~グガァ~」というような鳴き声が喧しい位続いたけれど、夜になって木の枝の巣にでも戻ったのかやっと静かになった。この辺のこの後の雨はどうなるのかしら?ここ数日は皆さまもくれぐれもご用心なさってお過ごしください。

  car車窓から見た街中の花壇

2014_0706_165632dsc_58192

駅前大通りの車道の中央分離帯に植えられた真っ赤なお花はサルビヤでしょうか?

  clover麻溝公園とお別れの時間cat

2014_0703_164606dsc_5735_2

動物広場からの帰りは花の谷に下りてゆく。クレマチス用のフェンスも設けられている。

2014_0703_164710dsc_5738

花壇のコスモスやアナベルを、も一度覗いてから

2014_0703_164752dsc_5742_2

夢ちゃん達の居る場所に。お昼寝から起きた夢ちゃんとマイケル。猫好きの外国人の女性と猫大好きそうな紳士が両サイドから夢ちゃん達を見つめていた。

2014_0703_164934dsc_5744
何年ぶりかの紫陽花とニャン丸のツーショットcamera 「初めて会った頃もこの丸太の上で紫陽花の花に囲まれてまどろんでいたネ!」

2014_0703_165115dsc_5745

暑さの夏は沢山お昼寝をしないともたないのかも。よく寝る子たち。パンダもいたけれど、猫好きの男性が席を離れると同時にその後をついて行ってしまった。外国人の女性に「猫がお好きですか」と聞いてみたら、素敵な笑顔で「大好き」とおっしゃった。ここの猫達が大好きとのこと。いろんな人たちが夢ちゃんやニャン丸やパンダ達に心いやされいる。素敵な猫広場catcatcat

2014_0703_165256dsc_5747

斜面にも

2014_0703_165419dsc_5751

花壇にも

2014_0703_165353dsc_5750

純白のアナベルが咲く季節。この花の下はパンダのお気に入りの場所。元気な猫達とも会うことが出来た楽しかった麻溝散歩の日。

thunder夜7時半、今しがた轟いた雷鳴。今夜は雷の音にも悩まされそう。雨足も更に強まってきている。

|

« 今日の出来事と先日の麻溝公園動物広場の様子♪ | トップページ | 嵐の後の公園散歩に心いやされて・・・♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/59954957

この記事へのトラックバック一覧です: 麻溝散歩最後は猫達とバイバイする場所♪:

« 今日の出来事と先日の麻溝公園動物広場の様子♪ | トップページ | 嵐の後の公園散歩に心いやされて・・・♪ »