« 純白のアナベル咲く麻溝公園散歩♪ | トップページ | 今日の出来事と先日の麻溝公園動物広場の様子♪ »

麻溝公園花園散歩と姪から届いたCDを聴いた今朝♪

2014.7.7(月)raincloud大型の台風8号が沖縄に近付いているという。最近の気象状況の事を思うと、大きな災害とならないことを祈るばかり。

cd今日は、アメリカ在住の姪から弟経由で届いたアトランタでのライブ演奏を録音したCDを聴いた。現地のミュージシャン達とのライブは何度もセッションをしている仲間達だろうか。本場で培われている彼女のジャズ環境が更なる上達に繋がるのか、昨年の里帰りコンサートから更に階段を何段も上がったような演奏となっているようで、思わず楽しいひと時となった。各プレーヤーの名もピアノの姪以外の名前はわからないし、曲名も書かれていないアルバムだけれど、後半の弾き語りは現地で暮らす彼女の英語も流暢で、英語と日本語で歌う持ち歌は、昨年のライブで聴いた時より一段とよくなっている。まだ若い姪のこれからが更に磨かれてゆく事を星に祈ろうnote

今夜は織姫と彦星の1年に1度の逢瀬の日。その天の川は見られるだろうか。

  night ささのは さらさら のきばにゆれる

2014_0706_170451dsc_5823

七夕飾りが、コミセン前で揺れていた。

2014_0706_170852dsc_5824

願い事を書いて結んだ幼い頃の思い出は蘇るけれど、何と書いたか思い出すことが出来ない。きっと他愛の無いことを描いたに違いない。

2014_0705_161048dsc_5808
七夕の日の2日前、どこかで作った七夕飾りを持った子供達の姿が見えた。

2014_0705_161120dsc_5811

束の間に見えた光景だった。まぼろしのように通り過ぎて行った七夕飾りを持った女の子。どんな願い事を書いたのだろう

  clover麻溝公園に咲く花々

2014_0703_162157dsc_5692
コスモスが花壇で風に吹かれて軽やかに揺れていた。

2014_0703_161858dsc_5687
百合は楽しげに歌っているようなnote

2014_0703_161835dsc_5686
其々の花達が
2014_0703_162222dsc_5693

今を盛りと咲いている。

2014_0703_162348dsc_5694

歩を進めれば、まだまだ見頃の花達

2014_0703_162518dsc_5696

森のカフェ下斜面には青い額紫陽花

2014_0703_162615dsc_5697
側にあったネームプレートには“PBゲーシー”という名が書かれていた青い紫陽花

2014_0703_162813dsc_5703
赤い額の紫陽花も満開

2014_0703_162838dsc_5704

この前会った猫達に会えるかなと森のカフェ付近を歩いたけれど、時間が少し早かったのか、姿を見かける事は無かった。

2014_0703_163016dsc_5705

反対側の斜面の花壇の上はセンター広場。思いがけず花壇と広場のカリヨンのツーショットが撮れたcamera

                 (7月3日麻溝公園にて)

|

« 純白のアナベル咲く麻溝公園散歩♪ | トップページ | 今日の出来事と先日の麻溝公園動物広場の様子♪ »

JAZZ」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/59937504

この記事へのトラックバック一覧です: 麻溝公園花園散歩と姪から届いたCDを聴いた今朝♪:

« 純白のアナベル咲く麻溝公園散歩♪ | トップページ | 今日の出来事と先日の麻溝公園動物広場の様子♪ »