« 雨の日の薬師池公園、蓮の咲き具合はと出かけてみた♪ | トップページ | 麻溝公園花園散歩と姪から届いたCDを聴いた今朝♪ »

純白のアナベル咲く麻溝公園散歩♪

.2014.7.5(土)rain梅雨時らしい雨が夕方まで降り続いた。気温は低く上着が欲しくなって。

最近車で走ると、あちこちの街路に丈高く咲いている立ち葵が見頃だ。

2014_0703_153414dsc_5653

  cloverそして紫陽花も

2014_0703_155534dsc_5656
紫陽花と言えば麻溝に。公園の駐車場脇通路の両側に紫や青い紫陽花が満開。この花は相模原市の花でもある。

2014_0703_165446dsc_5754
麻溝のいつもの入り口付近では白いアナベル種の紫陽花が満開

2014_0703_165433dsc_5752

あちらにもこちらにも白い紫陽花

2014_0703_160736dsc_5673

白い紫陽花と言えばパンダやニャン丸と、この白い紫陽花が咲くころに初めて出会った。この日、白い紫陽花の花の側にいた子は夢ちゃんだった。

2014_0703_160759dsc_5674

アナベルより真っ白な毛と背中の真ん中に黒い模様。夢ちゃんと知り合ってからも3年が経った。もうすっかり大人の猫。初めて森で出会った時の夢ちゃん兄弟のパフォーマンスは今でも忘れられない。

2014_0703_160838dsc_5675
白地に赤い模様の紫陽花も

2014_0703_161111dsc_5676

まだ新入りのような子猫ちゃん。紫陽花の花畑から出てくることが出来ない。早く先輩達に交じって出ておいで。

2014_0703_161335dsc_5677

パープルが美しい額紫陽花。その後方にも沢山の白い紫陽花が満開の様子

2014_0703_161446dsc_5678

夢ちゃんは、お昼寝タイムのようで、丸太の上

2014_0703_161549dsc_5681

マイケルはどこに行くのかな?

2014_0703_161713dsc_5683
花壇には百合の花が満開

2014_0703_161939dsc_5688

ハーブの花や名前を知らない花も満開で、それぞれの花からの何とも言えないいい香りが一面に漂っていた。

2014_0703_162039dsc_5690

足元を見れば地面をはうように、こんなに色鮮やかな葉の植物も。

2014_0703_161730dsc_5684

黄色い百合も咲いている。百合も種類が豊富で其々の名前は中々覚えられない。猫達のお昼寝の間は、季節のお花を楽しみながら園内のお散歩をしてこようconfident

|

« 雨の日の薬師池公園、蓮の咲き具合はと出かけてみた♪ | トップページ | 麻溝公園花園散歩と姪から届いたCDを聴いた今朝♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/59932350

この記事へのトラックバック一覧です: 純白のアナベル咲く麻溝公園散歩♪:

« 雨の日の薬師池公園、蓮の咲き具合はと出かけてみた♪ | トップページ | 麻溝公園花園散歩と姪から届いたCDを聴いた今朝♪ »