« 久し振りに猫達と触れ合った楽しいひと時♪ | トップページ | 藤の花が終わる頃の常泉寺境内散策♪ »

クレマチス咲く麻溝公園内を散歩♪

2014.6.1(日)sun水無月を迎えたばかりというのに、早くも昨日今日は猛暑日だった。昨日は夫婦共通の古くからのお友達と駅前のファミレスで待ち合わせをしてランチタイム。久し振りのことだったので、食後の会話も弾んで長居をし、その後は町田まで出て、ジャズ喫茶でティータイム。共通の趣味が生み出す楽しいひと時が続いた。

  bud 麻溝公園に咲く花と猫達 cat

2014_0529_182748p1120946

この季節の園内には沢山の種類のクレマチスが咲いている

2014_0529_182451p1120935

懐かしいクローバー(シロツメクサ)も咲いている花壇

2014_0529_182527p1120937


2014_0529_182551p1120939


2014_0529_182701p1120944

種類豊富なクレマチスの名前は中々覚えられないけれど、形は色々、色鮮やかに咲く様子は雨季の前のお楽しみ。

2014_0529_182840p1120947

木々の間から見える園内斜面のカラフルな花壇の花達

  cameraここから先はスマホでパチリsign03

Photo

閉店後のカフェ前のテーブルに居た初めて出会ったまだ小さなニャンコ。
2014_0529_182404p1120932

側に行くと、人懐濃い様子でごろごろ体をくねらせた。その様子がたまらなく可愛い。この子がカイちゃんかしら?

1

園内の紫陽花が早くも咲き出している。ツツジと一緒に。いつもこんなに早かったかしらsign02我が家の紫陽花は今年も葉ばかりが繁り、今のところ蕾は一つ位しか見当たらないな~coldsweats02

21

クレマチス見物と新入りのニャンコ達との出会いを果たして、いつもの猫達の場所に戻ると、石段の一番手前に「待ってたよ~」と言うかのように夢ちゃんが伏せていた。まるで「待っててね」と言いおいた事を守ってくれていたかのように。こんな触れ合いが嬉しい公園猫とのお付き合いlovely 

奥には他の3匹も伏せて、猫達の夕涼みの時が流れていた。

|

« 久し振りに猫達と触れ合った楽しいひと時♪ | トップページ | 藤の花が終わる頃の常泉寺境内散策♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

カイちゃんはその子です。(^^)
ゆめちゃんのようにベタベタの甘え方はしないですが、ゴロンとしたところで背中を撫でてあげたりすると気持ちよさそうにしています。
カイちゃんは確かこの公園に来て大体2年になりますね。
春ぐらいから見掛けるようになり、ほぼ定着しそうな子が今年は結構多いです。
この公園で子供が産れることはないので、本当は自然な形で減っていった方がいいのでしょけど…

投稿: JAN | 2014年6月 2日 (月) 20時35分

JANさん
こんにちは!

やっぱりsign03

カイちゃん、凄く可愛いですねlovely
2年も前からでしたか。
この日、会えてよかったです。
見たことが無い猫が結構増えてますね。
みんな捨てられてしまったのかしら?
夢ちゃんたちみたいに
逞しく生きて行って欲しいと願うばかりです。

投稿: chisa_pie | 2014年6月 3日 (火) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/59741760

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス咲く麻溝公園内を散歩♪:

« 久し振りに猫達と触れ合った楽しいひと時♪ | トップページ | 藤の花が終わる頃の常泉寺境内散策♪ »