« クレマチス咲く麻溝公園内を散歩♪ | トップページ | 素敵なジャズの新刊書「アスペクト・イン・ジャズ」♪ »

藤の花が終わる頃の常泉寺境内散策♪

2014.6.3(月)sun猛暑日が続いている。今日の関東は幾らか気温が下がったけれど、昨日の北海道では37度以上という記録的な暑さをだったようで、今からこんななんて、この夏は一体どうなることやらsign02

 dog今日夕方は、娘に届けものをしがてら芹沢公園で、ワンコ散歩にお付き合い。

2014_0603_163453dsc_5211

久し振りに会ったジイジの事、忘れていなかったみたいhappy01

  clover 5月に行った常泉寺に咲いていた花など

2014_0509_133933dsc_4629

境内の藤が最後の花房を見せていてくれた。
2014_0509_132306dsc_4586

寺務所前にあるこういう建物は何と呼べばいいのか分からないけれど、月の形や楕円窓などから望む景色は風情があって、中には様々な鉢物が置かれていた。

2014_0509_132742dsc_4597

本堂前に置かれたお言葉。妙薬は仏さまのおしえ・・・・

2014_0509_132935dsc_4604

水鉢の中から小さな小さな蓮の芽生え

2014_0509_134930dsc_4652

羅漢さんの後ろには芍薬の花

2014_0509_135026dsc_4655

沢山の羅漢さんがおられる境内
2014_0509_135649dsc_4671

こうほねの花
2014_0509_135710dsc_4672

東屋のある路
2014_0509_135901dsc_4676

盆栽が、そのまま大きく育ったかのような松の木
2014_0509_140007dsc_4680

葉蔭から覗く河童さまのお母さま?

2014_0509_140109dsc_4681

お花の名前は分かりませんが紫色の可愛いお花


2014_0509_140247dsc_4686

ここにも河童さま

2014_0509_140500dsc_4691

千島たんぽぽ
2014_0509_140523dsc_4692

このお花も可憐です

2014_0509_140955dsc_4706

初夏のみずみずしい新緑と花達、
2014_0509_141121dsc_4710

そして小鳥の鳴き声を聴きながらお別れの時

 budお寺の帰り、車窓から見えた花達

2014_0509_154459dsc_4725


2014_0509_155251dsc_4732

                  (お寺は5月9日撮影)

|

« クレマチス咲く麻溝公園内を散歩♪ | トップページ | 素敵なジャズの新刊書「アスペクト・イン・ジャズ」♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

寺院」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはcloud


今日、コチラ梅雨入りしました。
このワンコちゃんは「さくらちゃんdog」ですよねeye
色は違いますがお顔が、ソフトバンクのCMに出てるワンちゃんに似てますねhappy01
今は藤は終って紫陽花でしょうか。
頂いた紫陽花を庭に植えたのですが、今朝お花が全部しおれてしまってdown
何とか持ち直してくれるといいのですが・・・
先月、ブルーノート名古屋で「ハービー・メイソン」を聴いてきました。
また「フォープレイ」とは違った感じですが、ボーカルもキーボードも染みましたheart02
9月に「フォープレイ」がまた来日するそうで、楽しみですlovely

投稿: kazu | 2014年6月 4日 (水) 16時23分

kazuさん
こんばんは!

>ブルーノート名古屋で「ハービー・メイソン」を
いいですね~note
ライブで聴くのは最高ですものsign03
迫力のある太鼓が聴けましたか?
dog「さくら」ですよ。
大人の顔になったみたいです。
そういえばCMのお父さんに似てますねhappy01

関東も一両日中には梅雨入りでしょうrain
あの猛暑の後にネ~~coldsweats02
藤はとうに終わって紫陽花ですね。
我が家の紫陽花も花が一つで葉ばかりが
育っていますcoldsweats02
kazuさんのところの紫陽花が元気に
生き返るよう祈ってますbud

投稿: chisa_pie | 2014年6月 4日 (水) 21時19分

は~いpaper
アンコールがドラムソロでしたnote
あんなに立派なドラムセットなのに、迫力のある演奏
なのに、ドラムの音が大きくない(うるさくない)ear
テクニックのことは良くわかりませんが、耳に心地よかったですnotes
ブルーノート東京は好評で追加公演もあったのですが
名古屋のお客様の入りは半分でしたcrying(笑)

投稿: kazu | 2014年6月 4日 (水) 22時22分

kazuさん

こんにちは!

ドラムソロのアンコールなんて、
カッコいいですねscissors
あの大きなドラムセットからでも
不思議にうるさくないですよね~confident
やはり音楽を奏でているからでしょうねnote
どんなだったか聴いてみたいですear

関東も今日梅雨入りだそうです。
しばらく湿った日々が続きそうだし、
大雨にも気をつけましょうねrain

投稿: chisa_pie | 2014年6月 5日 (木) 12時59分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/59748431

この記事へのトラックバック一覧です: 藤の花が終わる頃の常泉寺境内散策♪:

« クレマチス咲く麻溝公園内を散歩♪ | トップページ | 素敵なジャズの新刊書「アスペクト・イン・ジャズ」♪ »