« .初めての横浜「汽車道」散歩♪ | トップページ | 港町散歩のあとはランドマークに戻り♪ »

楽しかった横浜散歩続き♪

2014.6.25(水)suncloud 

soccerサッカーW杯予選日本3戦目、対戦国はコロンビア。残念ながら1-4で日本チーム敗退となった。前半戦の最後に日本からの1点が入り、1点先取していた相手チームと1-1で後半戦に入った。しかしコロンビア強し。敵ながら悔しいけれど見事な戦いぶり。そんな強豪と戦った日本チームには本当にお疲れさま。この悔しさは、選手たちの今後に生かされて、次の機会に繋がっていくことを願うばかりです。

   building横浜みなとみらいの散歩をもう少し    

2014_0621_163201dsc_5462

ランドマークに戻る道沿い、時折ギャーと聞こえてくる叫び声はジェット・コースーターが頭上に近づく合図。

2014_0621_163359dsc_5469

ウオーター・シュートが水しぶきを上げて着水の瞬間impact

2014_0621_163436dsc_5471
天高く、レールの上を走る乗り物

2014_0621_163559dsc_5472

横浜コスモワールド入り口。

2014_0621_163701dsc_5474
この巨大な観覧車は、この遊園地の中にあったeye

2014_0621_164013dsc_5480
子供が居たら、入らずにはいられない楽しそうな遊園地。子供達が小さい頃はよく出かけた後楽園や読売ランド。その頃にあったならきっと来ていたことだろう。

2014_0621_164037dsc_5481
何やら恐ろしげな「恐怖の館」大人だって楽しめそうcoldsweats01

2014_0621_164138dsc_5482
飾り窓の少女は、ポスターかもsign02

2014_0621_164355dsc_5486
ランドマークに近付いた

2014_0621_165603dsc_5494
お日さまも西に傾き始め

2014_0621_165720dsc_5495
巨大なギターが見下ろす前方広場では

2014_0621_165849dsc_5500
大道芸のパフォーマンスが繰り広げられていたscissors

2014_0621_165926dsc_5503

周りには見物客が一杯。素敵な外国人お兄さんの芸を、もっと見ていたかったけれど、残念ながらこの辺でホテルに向かうことに。

大人も子供も、お散歩するには本当に楽しい横浜の散歩道scissors

thunderrain梅雨時の昨日、神奈川の我が家の周りでも夕方には雷がなり始め、呑気に何だか梅雨明けみたいなどと思っていたら、結構な雨が降り出した。そして夜のニュースでは東京三鷹では大粒のひょうが降り、30センチ以上も積ったと言う報道が。昨日は少しひんやりした陽気ではあったけれど、この季節にひょうが降り積もるなんて・・・・。お陰でこんな季節に風邪気味となってしまったcoldsweats02 

|

« .初めての横浜「汽車道」散歩♪ | トップページ | 港町散歩のあとはランドマークに戻り♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
昨夜、コメントを入れたつもりでしたが消えてしまったようで・・・。coldsweats02

梅雨晴れの上天気に息子さんご夫婦と楽しい横浜散歩が出来て良かったですね。happy01
お散歩の後はランドマークで美味しいディナーを楽しまれたのでしょうかsign02
お幸せなひと時でしたね。heart04

chisa-pie様は近い将来、お孫ちゃんやひ孫ちゃんとコスモワールドや観覧車を楽しむチャンスがありそうですね。
その日の為に足腰を鍛えておきましょう。(笑)good

投稿: mayuza | 2014年6月26日 (木) 09時42分

mayuzaさま
こんにちは!

昨夜入れていただいたコメントが消えたそうで、
何かの加減でありそうで、困りますねthink
再びのコメントを有難うございます。
久しぶりの横浜、それも息子夫婦と一緒だったので、
いつもの二人だけではない楽しい一日でしたheart04
mayuzaさまのところは、本当によく皆さまでの
お集まりが多くて羨ましい程でしたが、
やっと、自分達も仕事や介護の無くなった
状況で、これからが楽しみですlovely
足腰ですねsweat01
最近とみに衰えがちな自覚症状ありで、
谷戸山など歩くと翌日は疲れるとかcoldsweats02
何とか、もう少し鍛えて頑張りますcoldsweats01

投稿: chisa_pie | 2014年6月26日 (木) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/59870466

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった横浜散歩続き♪:

« .初めての横浜「汽車道」散歩♪ | トップページ | 港町散歩のあとはランドマークに戻り♪ »