« 若葉の頃の公園散歩のことなど♪ | トップページ | .初めての横浜「汽車道」散歩♪ »

初夏の楽しい街角散歩♪

2014.6.20(金)sun今日はお天気もよく、暑くなってきた。週末もこのままお天気が良ければいいのだけれど、明日以降は曇りから雨マークが増えている。

train昨夜は小田急線の回送列車が脱線して不通となったニュースが流れた。勤め帰りの人々の足が迂回させられたり、大変な事態だったようだ。心配になって息子の家などからも近い場所だし、娘の所と両方に連絡を入れたところ、幸いにも直接的な被害が無かったということで一安心。

soccer今朝は、サッカーW杯ジャパンの第2戦。対戦国はギリシャ。昨夜は夜中に短い地震があったり、やたらに眠りが浅くなってしまい、リアルの放送で試合内容を観る事が出来なかったが、試合終了と同時にに、NHKのみならず各局こぞってサッカーの速報が始まった。今日の試合は0対0のドローということで勝ち点一点となり、次の試合に望みが託された。

  clover街角散歩から公園散歩へ

2014_0601_163751dsc_5156

住宅街を歩いていると、こんなファンタスティックな入り口のあるお住まいの前を歩けたり、
2014_0601_163946dsc_5157
今を盛りとたわわに咲くバラにで出会えたり

2014_0601_164248dsc_5158

可愛らしいニャンコにも会えたり

2014_0601_164712dsc_5162
半月以上前のことなので、ブラシの花も満開

2014_0601_164739dsc_5164

先の方にちょこっと触ってみたら、結構硬くちくりとした。これで壜の中を洗ったらきれいになるかも~、なんて可哀そうなことを考えてしまったhappy01 最近は割合あちこちで見かけるブラシの木。そろそろ赤いブラシも盛りを過ぎてきている。

2014_0601_165507dsc_5177
買い物途中の散歩は新しくなったさくらの公園。

2014_0601_165713dsc_5178

石で出来た円柱プランターには季節の花々がいつも咲いている。

2014_0601_170021dsc_5183
時折会うワンちゃん。最初「ワンワンワン」と吠えたので、「そんなに吠えたら写真を写しちゃうよ~」と言ってカメラを向けたら急にお澄まし。飼い主のおばちゃんが「あたしの携帯は写真が写せなくなっちゃったのよ~!」とおっしゃった。今度プリントして持って行ってあげよう。

2014_0601_170522dsc_5187
新しいこの公園の景色にもすっかり慣れて、最近は爽やかな気分で歩けるようになった。

2014_0509_155736dsc_4736

またある日、美容室のメニューを持つ、猫の看板娘ちゃん見っけeye”車窓からパチリcamera

|

« 若葉の頃の公園散歩のことなど♪ | トップページ | .初めての横浜「汽車道」散歩♪ »

ニュース」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/59846335

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の楽しい街角散歩♪:

« 若葉の頃の公園散歩のことなど♪ | トップページ | .初めての横浜「汽車道」散歩♪ »