« 谷戸山公園夕方散歩の日暮れ時♪ | トップページ | 春の花の交代が進む麻溝公園へ♪ »

2014年、近隣に咲いた桜を惜しんで・・・。

2014.4.13(日)sun静かな日曜日。近所の桜はほとんど散ってしまった。待ち焦がれた春の一番のお楽しみは2週間にも満たない日々。近隣の桜を追いかけ、存分にこの季節の贅を味わい、今年も元気に会えた桜達への感謝で一杯。桜の写真も随分溜まってしまった。又来年のこの季節を楽しみに、桜の写真を今少し・・・cherryblossom

 cherryblossom4月最初の日は相模原市へ。 

2014_0401_161404dsc_3428

2014_0401_161809dsc_3430

相模川、磯部の渡し近くの桜並木を車から

2014_0401_163657dsc_3454

いつも横を通り、渡しの方へ行くばかりだったお寺さん。この春は車を停めてお参りを。

2014_0401_163130dsc_34412

境内におられる観音様

2014_0401_163440dsc_3449

本堂

2014_0401_163048dsc_34392

鐘楼は桜の枝に覆われて春満開cherryblossom

2014_0401_163404dsc_3447

年輪を感じさせる石仏の頭の上でも桜の枝が揺れている

2014_0401_163302dsc_3445

子育ての観音様、腕には赤児。観音像の周りにも様々なポーズの赤ちゃん像。

2014_0401_163531dsc_3451

観音様の周りの赤ちゃん像の間では近隣の子らが楽しげに遊びまわっていた。

  cherryblossom磯部の渡し 対岸の桜

2014_0401_164545dsc_3462

2014_0401_164719dsc_3466

2014_0401_165139dsc_3472

向こう側にも行きたいと思いながら今年もこちらから

2014_0401_170057dsc_3473

向こう岸からはこちらの↑桜並木も同じように見えるのだろう

 cherryblossom横浜市瀬谷の海軍道路桜並木 

2014_0331_132149dsc_3380

car磯部の前日、3月最終日は海軍道路の桜並木ドライブ

2014_0331_132232dsc_3385

頃はよしで満開cherryblossomcherryblossomcherryblossomscissors

2014_0331_132248dsc_3388

桜並木の外側の畑には菜の花も満開で。桜と菜の花はよく似合う。春の象徴lovely

2014_0331_132350dsc_3393

並木外の広場は家族連れのお花見や子らの遊ぶ姿。上空には鯉のぼりも泳いでいたけれど、写真を撮る間もなく通過してしまったsweat01

2014_0331_132354dsc_3394

何度も通っているのに、ここの桜が咲いた様は今年初めてeye”「桜の日」生まれの妻へのプレゼントのようにドライブに誘ってくれた夫に感謝cherryblossom

2014_0331_134109dsc_3405

2014_0331_134604dsc_3408

帰りの道路沿いにも其々趣のある桜が咲いていた春の日cherryblossom

|

« 谷戸山公園夕方散歩の日暮れ時♪ | トップページ | 春の花の交代が進む麻溝公園へ♪ »

お花見」カテゴリの記事

ドライブ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますcloud


桜もすっかり葉桜になりましたね。
新聞の桜開花情報も終りました。
家のチューリップは綺麗に咲きましたよtulip
お寺の観音様、いいお顔をしてますね。
子育て観音様の周りの赤ちゃん、和みますlovely
赤ちゃんに囲まれた観音様は初めて見ました。
ご主人様がいろいろドライブに連れて行って
くださって、これからは季節も良くて最高ですねcar

投稿: kazu | 2014年4月14日 (月) 08時04分

kazuさん
おはようございますsun
そちらはcloudですか?こちらは、
今しがた晴れ間が出てきました。
子育て観音というのかしら?
本当に和む観音さまと赤ちゃん達。
地元の子達が、観音様の周りで夢中で
遊んでいる光景が印象的でしたwink

 夢中で追いかけた
桜も葉桜になってしまいましたが、
季節が進み、今はkazuさんのお宅のように
チューりップが満開ですねtulip
花桃や石楠花も満開ですscissors
外に出るのが楽しみですねlovely


投稿: chisa_pie | 2014年4月14日 (月) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/59461665

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年、近隣に咲いた桜を惜しんで・・・。:

« 谷戸山公園夕方散歩の日暮れ時♪ | トップページ | 春の花の交代が進む麻溝公園へ♪ »