« ソチ五輪が終わった。雪の後の麻溝の猫達に会いに行った♪ | トップページ | 暖かな春が待ち遠しい季節、植物達には一足早い春の訪れ♪ »

雨の海軍道路。この季節ならではの子供達のアート♪

2014.3.3(月)cloudsun 灯りを点けましょ ぼんぼりに お花を上げましょ桃の花 五人囃しの笛太鼓 今日は楽しい雛まつり ♪ すっかり忘れて,桃の花飾りも無いままの雛まつりだった。それにしても雛の節句というのに、何て寒いんでしょう。

 moon3 今日のお月さま

2014_0303_182508_dsc2435

夕方買い物に出かけたスーパーからの帰り、外に出ると車道に立った男性がスマホを空に向けて写真を写していた。思わずスマホの先の空を見上げると、ブランコのようなお月さま。駐車場でカメラを取り出し真似してパチリcamera

 car横浜瀬谷の海軍道路を車内から

2014_0227_170808_dsc2392

雨にけぶる道路の両側には桜並木が続く。花の季節に一度はこの道を通ってみたいと思いながら中々果たせなくて・・・・coldsweats01 見事なお花見が出来そうなのにcherryblossomcherryblossomcherryblossom

2014_0227_171032_dsc2400

走る車窓からカメラを向けると、信号の灯りや

2014_0227_171105_dsc2401

街灯が

2014_0227_171507_dsc2403

カメラの揺れで光の色がにじむ。

この日はこの道路の先にある斎場で、親せきのお通夜が営まれた。寒い日だったが、兄弟や甥や姪に会えるのも悲しいかなこのような機会が一番多くなってしまった。いつも思うのは、先に逝った人達の思し召しなのでしょう。久し振りに親族達と出会えるという嬉しさの。

2014_0227_202451_dsc2408

渋谷に住む弟を田園都市線の駅まで送り、自宅に戻ると、エントランス・ドアには可愛いお迎えの絵が待っていた。屋内側からパチリlovely 

 snowのアート

2014_0226_162421_dsc2386

2014_0226_162434_dsc2387

その前日、近所の散歩に出た折、セーラー服姿の可愛らしい中学生位の女の子が二人、道端に座り込んでいるのを見かけた。近所での買い物と散歩を済ませて元の道に戻ってくると、道路の真ん中に、こんなに可愛らしい雪と植物がコラボした素敵なアートが出来あがっていた。少女達の姿はすでになく、お天気も回復してきていたこの日、直に融けて無くなってしまいそうなので、せっかく上手に出来たこの作品の儚さが可哀そうで、カメラの中に収めておいた。

|

« ソチ五輪が終わった。雪の後の麻溝の猫達に会いに行った♪ | トップページ | 暖かな春が待ち遠しい季節、植物達には一足早い春の訪れ♪ »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

法事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/59233301

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の海軍道路。この季節ならではの子供達のアート♪:

« ソチ五輪が終わった。雪の後の麻溝の猫達に会いに行った♪ | トップページ | 暖かな春が待ち遠しい季節、植物達には一足早い春の訪れ♪ »