« 早咲き桜とメジロ見物。カラスの抱卵も始まった春♪ | トップページ | 増税の4月がスタート!3月28日座間市谷戸山公園の桜♪ »

数日前に出かけた鎌倉の長谷寺。2匹の黒ネコが増えた我が家です♪

2014年3月30日(日)rain せっかくのお花見日和の日曜日。開花した桜には、気の毒な春の雨。早い時間に止みますようにと祈るばかり。

  cat我が家にやってきた黒ネコちゃん達present

2014_0327_173322dsc_3237

我が家の猫の溜まり場の真ん中に、いたずら好きなニャンコが仲間入りcat

2014_0330_101243dsc_3359

リビングボードの上ではち、ょっと巨大に見える黒ちゃんだけど、

2014_0330_101428dsc_3360

これで中々の働き者なのです。PCのマウスの下でまったりするのが大好きな子で。時にはキーボードのお掃除もしてねって言ってくれるよく気が付く子。こんな可愛いマウスパッドがあるなんて楽しくなります。PCの側で過ごす時間が益々増えそうcoldsweats01

present黒ネコ大好きな私への贈り物を有難うございます。心がほっこり温まる幸せ者ですheart02

  wave高台からこんな素敵な海が見える

2014_0325_153158dsc_31002    

お寺に出かけた。

2014_0325_162014dsc_3173

鎌倉の海光山長谷寺 

2014_0330_121532dsc_3374

ご本尊「長谷観音」

本尊は巨大な楠に刻まれた高さ9メートルの十一面観音の立像である(お寺の前にある土産や海光堂さんで求めた観音像のポストカード裏に記されている。上の写真もカード使用)

2014_0325_150035dsc_3049

左が観音堂。お堂の中には大きな十一面観音像がおられた。大分以前にお参りに来た折は工事中で拝観出来なかった為、初めて対面できた観音像。

2014_0325_145255dsc_3034

境内の沢山の人が集まる池の方に。赤い三又の花が咲いていた。

2014_0325_145259dsc_3035

満開の白木蓮の前は人だかりも出来て

2014_0325_145144dsc_3028

春の日射しそそぐ池の周り

2014_0325_155849dsc_3143

池の中には春のロマンスが生まれていそうheart01鯉が仲睦まじく連れだち泳いでゆく恋の季節

2014_0325_145518dsc_3040

椿の花が、春の日射に眩しげ

2014_0325_151649dsc_3066

池の水面を泳ぐ花弁

2014_0325_151706dsc_3067

2014_0325_150057dsc_3050

池のお隣には「海光庵」という甘味やお食事処もあった。知らなかった為途中お昼を済ませて来てしまい、由比ヶ浜が一望という店内には入らなかった。

この後は次の機会に。

今日は、昼を過ぎた頃から春の嵐のような強風が吹き荒れている。本当に変わりやすい春の陽気。今日のお花見を楽しみにしていた方も多いことでしょう。我が家も娘達と約束して出かける予定。早く風も止んでほしいのだけれどcoldsweats02

|

« 早咲き桜とメジロ見物。カラスの抱卵も始まった春♪ | トップページ | 増税の4月がスタート!3月28日座間市谷戸山公園の桜♪ »

寺院」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun

黒ネコちゃんって絵になるeye
カードの黒ネコちゃん、マウスパッドの黒ネコちゃん(CDジャケットになりそう)て絵になりますねshine
昨日の目黒川沿いのお花見は、風が強くて早足のお花見になりましたが、流石に名所だけあって見応えのある桜並木でしたcherryblossom
雨は小雨でしたが、風が強いため皆で撮った記念写真は
女性軍、髪が逆立っておりましたhappy02
桜は満開でしたよ。
お嬢さんとどこへお出掛けされたのかな?

投稿: kazu | 2014年3月31日 (月) 08時55分

kazuさん
こんばんは!

我が家にやってきてくれた黒ネコちゃん達、
可愛いし、絵になるでしょうnote
キャラクターとしては最高scissors
パッドの黒ちゃんは、PCを閉じれば、
ノートpcの真っ白の蓋の上で、
まどろんでますよcat
いつもセンスの光る贈り物に感謝ですpresent

昨日は大変なお天気でどうされたかしらと
思っていましたが、行かれたんですねcherryblossom
こちらは夕方から雨風も止んで、
相模大野のギャラリーで開催中の息子達の
写真展に行ってきました。
娘夫婦と現地集合、帰りは皆でパフェを食べて
又、ちょっぴり体重が心配な事を
やっちゃいましたsweat01
今日は、夫の思いつきで、
海軍道路まで車を飛ばし、始めて満開の
cherryblossomcherryblossomの下を
ドライブしてきましたcar
当分桜狂いの日々が続きそうですcoldsweats01

投稿: chisa_pie | 2014年3月31日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/59364759

この記事へのトラックバック一覧です: 数日前に出かけた鎌倉の長谷寺。2匹の黒ネコが増えた我が家です♪:

« 早咲き桜とメジロ見物。カラスの抱卵も始まった春♪ | トップページ | 増税の4月がスタート!3月28日座間市谷戸山公園の桜♪ »