« 相模原公園内、冬の水無月園(菖蒲園)に。冬の鴨も可愛い♪ | トップページ | ソチ五輪開会式の日、日本は関東地方も久し振りの大雪になった。 »

明日からはソチ五輪!雪のあとの昨日、相模原公園散歩♪

2014.2.6(木)sun今日も寒い。立春寒波はまだ去らない。

明日からは、冬季オリンピックがソチで始まる。日本選手団もソチに入り、活躍が期待されている。メダルは幾つとれるのかなどとワイドショーの報道も過熱気味。

そんな中、日本のベートーベンとも言われた著名な作曲家の作品にはゴーストが居たというニュース。そして今回、ソチでフィギュアの高橋大輔選手が滑る曲はそのゴースト作だったという。何故今なの?というような報道も出て来て、五輪報道と共に過熱している。何だか気味の悪い嫌なニュースではある。高橋選手側が表明している通り、迷うことなく堂々と練習を積んできた曲で競技に挑んでほしいし、又そうでなくては余りにもアンフェアではないだろうかsign02

 snow一昨日降った雪の次の日sun

2014_0205_064619_dsc1715

朝空の雲の間に間に朝焼けの色

2014_0205_153149_dsc1723

午後、買い物に出ようと駐車場に行くと、道路の雪はほとんど溶けているのに、我が家の車の上に残る雪。この列に並ぶ車は建物の陰になるので、雪は中々融けてくれないsweat01

2014_0205_153912_dsc1740

夫が外で雪おろし中、サイドミラーに残った雪。

2014_0205_154006_dsc1743

積雪は大したことなく済んでくれて助かった。買い物を終えて近隣散歩をするころは余程の日陰でなければ雪は見られなかった。

今週の土曜日辺りも雨から雪に変わる可能性があるという。まだまだ油断出来ないこの冬の寒さ。

   tulip相模原公園散歩

2014_0127_165533_dsc1290

前回記事の菖蒲園散歩の後は相模原公園内の短い散歩。園入り口にある純白のチューリップ(10日ほど前)tulip

2014_0127_163322_dsc1257

垣根の木々の輝き

2014_0127_163357_dsc1258

平日の夕方は、近隣の学校から来るのだろうか。トレーナー姿の学生達が自主トレ中。腹筋したり

2014_0127_163457_dsc1260

体を縮めたり、のばしたり

2014_0127_163605_dsc1262

二人で組んでこんなトレーニングも

2014_0127_163700_dsc1265

ランニング中のグループも。みんな元気がいいことrun

2014_0127_164012_dsc1268

こちらは、せいぜい園内を歩くのが精いっぱいcoldsweats01

2014_0127_164139_dsc1269

グリーンハウスを眺める場所位でリタイアとなりsweat01

2014_0127_164439_dsc1274

枝先に小さく数輪開花した梅を眺めながら戻る道

2014_0127_164913_dsc1281

学生たちのランニングはまだ続いていた。

2014_0127_165230_dsc1283

園内の“きらめきの流れ”では、少年二人が棒を持って遊んでいた。

2014_0127_165300_dsc1286

流れの水が凍っているようで、棒でたたいて割っては持ち上げたりしながら。結構厚みのある氷を素手で持てば冷たかろうと思うのは年寄りの考えで、少年達は夢中で遊んでいる。見ているだけで寒くなりそうな薄着のままで、凄いねscissors

2014_0127_165804_dsc1296

5時近くなって、少しずつ伸び始めた日暮れの時。

|

« 相模原公園内、冬の水無月園(菖蒲園)に。冬の鴨も可愛い♪ | トップページ | ソチ五輪開会式の日、日本は関東地方も久し振りの大雪になった。 »

ニュース」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒い日が続きます。
明日は大雪だとか。
まずは「安全」に留意してください。

久々にジャズについてものを書いています。ま、ちっぽけなものですが、デニー・ザイトリンなどいまは誰も書かないでしょうから、多少は意味があるかな、と思ったりして。
下記です。ご覧くださいまし。

http://kaninoabuku.blogspot.jp/

投稿: 浜野 | 2014年2月 7日 (金) 22時18分

浜野さん
こんにちは!

予報どおりの大雪ですねsnow
はい!「安全第一」で、今日は家の中で
縮こまっています。
外は一面の銀世界です。
デニ―・ザイトリン懐かしい名前です。
オープンしたての頃に入荷した記憶のみで、
ピアノの音色は思い出せませんがcoldsweats01

昨夜遅かったので、ホームページを駆け足で
拝見させて頂いてきました。
又時折お邪魔させてくださいね。
寒いので、お風邪に用心されてください。

投稿: chisa_pie | 2014年2月 8日 (土) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/59080390

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からはソチ五輪!雪のあとの昨日、相模原公園散歩♪:

« 相模原公園内、冬の水無月園(菖蒲園)に。冬の鴨も可愛い♪ | トップページ | ソチ五輪開会式の日、日本は関東地方も久し振りの大雪になった。 »