« ソチ五輪に女子初メダル♪雪の残る芹沢散歩。 | トップページ | 雨の海軍道路。この季節ならではの子供達のアート♪ »

ソチ五輪が終わった。雪の後の麻溝の猫達に会いに行った♪

2014.2,26(水)sun 国を上げて盛り上がっていたようなソチ五輪も終わった。今回は深夜時間帯の放送ばかりだったので、日中の報道番組からの情報と、好きなフィギュアだけは録画をして観戦。羽生選手の金メダル、浅田選手の痛恨のSp16位からフリーの完璧な演技で6位という成績にメダルこそ無かったものの、あの2日間の感動は並大抵のものでは無かった。葛西選手に続くレジェンドとなりうるような浅田選手の快挙scissorsそれにしても沢山の感動をもたらしてくれた日本選手の皆さんの活躍には、本当に疲れ様でした。

  cherryblossom春がそこまで

2014_0226_162118_dsc2383

夕方、散歩を兼ねてお使いに出ると、枝垂れ梅が春の香りを放ちながら見事に咲いていた。

2014_0226_162736_dsc2391

陽の光も日増しに春めいてきている。雪どけは所によりの状況。

  cat久し振りに麻溝に行った日

2014_0223_165228_dsc2306

走る車窓から公園の展望台をパチリ!

2014_0223_170256_dsc2310

雪の後の猫達の様子が気になって、まずは園の反対側から。猫好きのお兄さんの前でゴロンタをしてから、慌てて起き上がる夢ちゃんcat 散歩道の両側は3日前で、まだこんなだった。

2014_0223_170347_dsc2311

この間は、余り仲良くなかった夢・チビコンビが同じベンチ上にcatcat

2014_0223_170838_dsc2313

お食事を済ませたチビはベンチに残り

2014_0223_170951_dsc2316

夢ちゃんは植え込みの中に。寒い雪の中でも丸々太って元気sign03

2014_0223_171635_dsc2318

公園入り口から園内を見ると、まだまだ雪景色が広がっていた。

2014_0223_172054_dsc2324

花壇の土も真っ白な雪に覆われて

2014_0223_172125_dsc2326

ニャンマルとマイケルと写真の外に居るパンダがお食事中。

2014_0223_172235_dsc2329

ニャンマルはお腹が一杯。ご馳走さまだ。

あんなに寒い雪の日の猫達はどこで暖をとっていたのだろう。思ったよりみんな元気そう。けれどあの可愛いアビちゃんには会えなかった。優しいお兄さんによれば「昨日は居ましたよ」とのこと。ただし大分元気が無かったということを知らされて、とても心配にcoldsweats02 最後に会った日は、近くまできて立っている私の足の上に伏せたり、出口まで見送りにきてくれたのだった。あれから何度も来ているのに、会えないままもう4ヶ月以上も経っている。寒さに負けずに元気に春を迎えてほしいアビちゃんcat

2014_0223_172447_dsc2334

雪の残るを園内を少し散歩

2014_0223_172506_dsc2335

展望台はどこからもよく見える。公園の象徴のように。

2014_0223_173003_dsc2342

猫達の所に戻ってくると、夢ちゃんが向こうから公園にやってきた。ごめんね!顔にピントが合わなかったsweat01この日のニャンコ写真はピンボケばかりcoldsweats01

2014_0223_173459_dsc2351

パンダも

2014_0223_173544_dsc2353

マイケルもお食事が済んでまったり。カメラのフラッシュにも驚かないニャンコ達。そして知っている人達の匂いや乗り物の音などもいち早く聞きわけて、ニャーニャー鳴き声を上げながら待っていたりする賢い子達。ニャンコ達の定位置の雪が少なくなっていてよかったこと。早く暖かい春になるといいねsign03

2014_0223_163907_dsc2302

この日の市内、車道際の雪の様子。今日も所によってはまだ結構な雪の量。かくいう我が家のある敷地内の駐車場側の雪の山だって、まだこんもりと高い。

|

« ソチ五輪に女子初メダル♪雪の残る芹沢散歩。 | トップページ | 雨の海軍道路。この季節ならではの子供達のアート♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun

す、すごい雪が残ってましたねup
東京からの荷物が届かなくて困っていた人が
いましたが、慣れない雪道は生活の支障が出ますね。
停電になった地域もありましたが、大変ですよねdespair

昨日は一日雨でしたが、今日はうって変わって晴天sun
気温が17度にもなるそうで、嬉しいですが気が緩むと
風邪をひきそうです。
来週からまた寒くなるそうで、体調管理に気をつけないと
いけませんねscissors
公園の猫ちゃん達も元気でねsign03

投稿: kazu | 2014年2月28日 (金) 08時51分

ソチ五輪も終わり、雪も消えてやっと普段の生活が戻って来たけれど、明日から又、寒くなるそうです。coldsweats01

寒さの中、公園ネコちゃん達はどこで過ごしていたのでしょう。
元気な姿が見られて良かったですね。cat

駒沢公園の梅も満開、早く本物の春が来ないかな~。

投稿: mayuza | 2014年2月28日 (金) 09時15分

kazuさん
こんばんは!
暖かいのも今日までのようで、
又寒にもどるとかsweat02
今日あたりは街中の雪も大分融けたのでは
ないかと思いますが、まだ雪もあるかもとのことsnow
用心するに越したことはありませんね。
寒い雪の日の停電なんて、
考えたくもないです(ブルブルブル)sweat01
あの震災時の停電で懲りましたものcoldsweats02
元気な猫達に負けないように
風邪などひかないように、
あと少しの間気をつけましょうねconfident

投稿: chisa_pie | 2014年2月28日 (金) 18時30分

mayuzaさま
こんばんは!
ソチ五輪の間は、結構忙しかったですね。
やっといつもの生活に戻りましたが、
雪かきなどの後の疲れも残りましたcoldsweats02
もうあんな大量の雪は降らないことを
祈るばかりです。
公園に何年もいる猫達は
本当に生命力が強い子達で、
元気な顔を見るとほっとしますcatcat
駒沢公園の梅は満開ですかsign03
市内の梅もかなり咲いて、いい香りがします。
暖かな春が、今年は特に
待ち遠しいですねcherryblossom

投稿: chisa_pie | 2014年2月28日 (金) 18時37分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/59196524

この記事へのトラックバック一覧です: ソチ五輪が終わった。雪の後の麻溝の猫達に会いに行った♪:

« ソチ五輪に女子初メダル♪雪の残る芹沢散歩。 | トップページ | 雨の海軍道路。この季節ならではの子供達のアート♪ »