« 冬の町田牡丹園内を駆け足で♪ | トップページ | 薬師池公園の冬散歩。可愛いカワセミの姿も♪ »

牡丹園から薬師池公園に到着♪

2014.2.2(日)

薬師池は何度通っても、その都度の景色との出会いがあり飽きる事が無い。この日は最初に牡丹園、

 carそれから道を誤り野津田神社を廻り、最後は薬師池に到着。

2014_0121_155612_dsc0796

冬の蓮田の晩秋まで残っていた枯れた蓮はすっかり刈り取られ、土だけが見えている。

2014_0121_155659_dsc0797

木々の葉が少ない季節

2014_0121_160007_dsc0807

見上げた辛夷の枝には花芽が出来ている。3月も末になれば木蓮より少し小さいけれど真っ白な花を咲かせることだろう。

  dogワンちゃん達のお散歩

2014_0121_160141_dsc0810

カラフルでお洒落なコリー君。ちょっとお疲れ気味だとか。

2014_0121_160210_dsc0813

黒い毛がシックなお友達のプードル君。写真を撮られるのが嫌いだとか。

2014_0121_160157_dsc0811

ハンチングも赤いジャケットもパンツに靴下お靴もはいて、お洒落でしょ!薬師には毎日たくさんのワンちゃん達がお散歩にやって来る。

 bud広場の花壇には春の花が植えられて

2014_0121_160531_dsc0820

菜の花にビオラ

2014_0121_160545_dsc0821

まあるいスタンドにも苗が植えこまれ

2014_0121_160602_dsc0822

これからの季節を彩り楽しませてくれる。

  eyeglass そして薬師の池は

2014_0121_160621_dsc0823

冬枯れの尾根の下の太鼓橋

2014_0121_160725_dsc0829

何時もの太鼓橋がきれいな眼鏡橋になっていた。

2014_0121_160828_dsc0834

白と黒の鴨達が木々の枝の真ん中を、点々のようになって泳いでゆく。

2014_0121_160849_dsc0835

春浅い池の水面がきらめくひと時shine

2014_0121_160949_dsc0838

鳥舎の屋根のてっぺんで、カラスが池の番かしら?

2014_0121_161110_dsc0846

橋のの向こうで泳いでいた白黒の鴨達がやってきた。

2014_0121_161527_dsc0860

梅園の梅の開花にはまだ少し早かったこの日(1/21)早咲きの梅の枝の蕾。梅園の早咲き種がそろそろ綻び始めている頃かもしれない?梅に桜に辛夷に藤と、薬師池の春が始まる。

2014_0121_161625_dsc0861

薬師茶屋さんは閉店後だったが、赤い傘が冬空に映えて。この傘はお茶屋さんのシンボル。散歩や観梅の後はここで温かなお茶やお蕎麦、お餅などを頂けるjapanesetea

|

« 冬の町田牡丹園内を駆け足で♪ | トップページ | 薬師池公園の冬散歩。可愛いカワセミの姿も♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/59056839

この記事へのトラックバック一覧です: 牡丹園から薬師池公園に到着♪:

« 冬の町田牡丹園内を駆け足で♪ | トップページ | 薬師池公園の冬散歩。可愛いカワセミの姿も♪ »