« お天気のいい午後は早目に谷戸山散歩を♪ | トップページ | 渋谷に用事で出かけた日、車窓からの景色など。 »

大好きな夕暮れ前のお散歩♪

2014.1.21(火)sun今日は少し暖かくなるという予報。夕方から夜は、雨から雪になるかも知れないとのこと。今はとてもいいお天気scissorsどこかに遊びに行きたくなるような。パートナーは朝から持病の為の検診で病院に出かけてしまい、帰宅してからでは無理かな。来週は自分自身の検査も幾つかsad

  run 少し前の谷戸山散歩は clover     

2014_0112_162111_dsc0425

夕方だった。冬枯れの雑草や猫じゃらし。

2014_0112_162141_dsc0426

枯れたススキの穂。寒い日だった。

2014_0112_162319_dsc0428

谷戸山の森林から、かって切り出された木々が

2014_0112_162329_dsc0429

積み上げられている。

最近も森林の木々は、随分沢山切り倒されて、斜面から谷ぞこへの視界がとてもよくなった。木々の活性化のための処置だそうだ。特に昨年秋位から、近隣の大きな公園の樹木も随分切り倒されて、どこも視界が開けて少し景色が変わっている。

2014_0112_163020_dsc0436

伝説の丘方面に歩く。遠くに大山。手前は小田原方面に走る電車が通過中。

2014_0112_163554_dsc0448

伝説の丘の斜面を歩いていたら、折しも大山の陰に隠れるばかりの太陽の光が眩しく輝いた。

2014_0112_163821_dsc0455

山々が見渡せる場所まで来ると、太陽はすっかり山の向こうに隠れてしまい、その山の陰から反射する茜の色が空を染め、山々の稜線もうっすら茜に染まった。大好きの谷戸山の夕暮れ時lovely

2014_0112_164041_dsc0459

わずかながらの春への兆しと

2014_0112_164120_dsc0460

冬枯れの木立

2014_0112_164333_dsc0466

最初に見つけた馬頭観音さんにも手を合わせた。明治の時代からここで地域の安泰を見守っていてくださった。

2014_0112_164406_dsc0467

斜面の畑の東の空の上には、西に沈んだ太陽に代わって月が登り始めたmoon2

2014_0112_164430_dsc0468

茜に染まる千切れた雲が浮かぶ空の下には大山が。夕方も楽しい谷戸山散歩note

|

« お天気のいい午後は早目に谷戸山散歩を♪ | トップページ | 渋谷に用事で出かけた日、車窓からの景色など。 »

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/58981075

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな夕暮れ前のお散歩♪:

« お天気のいい午後は早目に谷戸山散歩を♪ | トップページ | 渋谷に用事で出かけた日、車窓からの景色など。 »